※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、出産前後に必要なものを西松屋で揃えたい。オススメのアイテムを教えて欲しいです。

現在、妊娠7ヶ月です。
初めての妊娠なので出産前と後で買っとくべきものを教えて欲しいです。ネットで調べても何がほんとに必要なのか分からず困ってます。なるべく自分が動けるうちに用意しときたいので、教えてください。
田舎に住んでるので揃えるとしたら西松屋になります。
オススメのものがあれば教えてください🙏
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

最低限で言うと、産後すぐに必ず使う物はまず買っておいて良いと思います。
退院時赤ちゃんに着せるもの。
肌着とカバーオール、上着の代わりに、おくるみやブランケット、バスタオル等です。
すぐに車に乗せるならベビーシート買って設置しておく。
沐浴グッズ、ベビーバス、ベビー泡ソープ。
昼、夜の赤ちゃんの寝床をつくる。
昼寝の時、置く場所を考えてそこに合うもの。
ベビー布団やクーファン、ベビーベッドなど。
寝かし付けなどで新生児から使える抱っこ紐があるとかなり、便利。
試着はお腹大きいので難しいかも?
これは産後、寝ない赤ちゃんのよう、なら買うとか。

ティアラ👑(26歳3児ママ)

すぐに使う物はチャイルドシート(退院の時絶対って産院が多い)
バスタオル
肌着(西松屋なら10着セットのがありますよ)
カバーオール(ツーウェイオールでも⭕️)
おくるみ
ベビーバス(空気入れるタイプがオススメ)
全身ソープ
シャンプー
寝る場所(最初のうちは日中長座布団の上に寝せて毛布1枚とかでも全然⭕️)
夜寝る所はしっかり布団を用意した方がいいかもです!

ベビーカー、抱っこ紐は生まれてから
実際乗せてみたり、抱っこして決めた方がいいですよ!

ゆずママ

肌着、カバーオール、ガーゼ、赤ちゃん用の寝具(ベッド一緒に寝るなら赤ちゃん用のタオルケット、毛布のみでも)、バスタオル、必要ならベビーバス、ベビーソープ、おしり拭きが産前に揃える最低限の物ですかね?これあれば退院後すぐは困らないかなと😌

車移動ならチャイルドシートも必須かなと!
ベビーカーも必要そうなら産前に買っておくと良いかもしれませんね。
抱っこ紐は個人的には産まれてから実際に赤ちゃんを抱っこしてみて使用感試して買った方が失敗ないかと思います💡ただ、1ヶ月検診の時など早々に使う予定があれば購入してた方が良いかと。

オムツは買っても1パックで十分です!大きめで産まれてきたら新生児用はほぼ使わずに終わるし、産院によっては入院中1パックもらって余ったら持ち帰れるので!

🐶

わたし最低限しか最初買わなかったです🤥!


肌着やロンパース+カバーオール
おくるみ
ベビーバス
乳児湿疹対策で固形石鹸
保湿剤、ベビー綿棒
爪切り
ベビー用洗剤
ガーゼ
おしりふき
オムツポーチ
パン袋(臭わない袋が有名ですがオムツはAmazonのパン袋が安くて全く臭わず有能です)
オムツ用のゴミ箱
哺乳瓶をとりあえず1本
コンビの除菌じょ〜ず
ベビー布団
チャイルドシート
エルゴ 抱っこ紐


育児をしてみてコニーの抱っこ紐やおしゃぶり、哺乳瓶追加、スワドルアップ、バウンサー、ベビーカーなどなど買いました🥴💖



Amazonのベビーレジストリ
アカチャンホンポの会員登録
コープのチャイルドボックス
などは無料で沢山もらえるので
登録してサンプルをたくさんゲットしたので母乳パッドとかおむつは買わずで正解でした!
(退院時余ればオムツもらえます)


ネットで見て1番いらなかったのは清浄綿です笑

はるママ✿

肌着
オーバーオールorツーウェイオール
おくるみの代わりに膝掛けを使用
ベビー布団
ベビーソープ
ベビーバス
新生児用オムツ1袋
おしりふき
ベビー綿棒
ガーゼハンカチ(病院の持ち物に書いてあったから)
チャイルドシート
ベビー用洗剤
オムツポーチ(応募すると貰えるもので貰う)
哺乳瓶1本
爪切り

後から買い足したもの。
コットン→お尻が荒れたためお尻拭きの代わりに使用。
母乳パット
搾乳機
スリーパー→布団を蹴ってしまってきてなかったので。


無料で貰えるオムツのサンプルとかをたくさんゲットして色んなメーカーを試してました😊