※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週の看護師が職場に報告できず、全介助でトランスやMRI室への移送に不安を感じています。皆さんはどうしていますか?

看護師や介護士の方で妊娠4~5週の方、職場にはまだ報告できない状況での全介助の方のトランスなど心配になりませんか?
私はまだ妊娠5週0日くらいで来週病院に行ってから職場には報告しようと思っているのですが、トランスやMRI室への移送などヒヤヒヤしながら行っていて。。
皆様はどうしてますか??

コメント

deleted user

棟長や師長に伝えた方がいいかなと思います。その方が安心かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり伝えた方が良いですかね💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月25日
はじめてのままり

助産師してました。
婦人科とかもみててケモの患者さん付けられたりあったので、初期に伝えました。私の場合悪阻もあったので
患者さんの、安全自分の安全
そして子供の安全の為に伝えました。
看護師さん切迫になる人も多いので、妊娠してました明日から切迫で入院などになるといきなり
1人人員不足になることもあるので早めに伝えるのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    返事遅くなりスイマセン💦
    訳あって受診を早めて本日受診して胎嚢確認は出来たので明日上司には伝えて見ようと思います!

    • 1月28日
男の子ママ👦🏻👶

その週数だと普通に仕事してました!
早く報告しすぎて、結果ダメになって周りに嫌な思いさせるのもですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    返事遅くなりスイマセン💦
    普通に仕事されていたんですね!!
    参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました!!

    • 1月29日
はじめてのママリさん🔰

ICU勤務でCAG介助などたまにあり放射線被曝恐れがあったので師長と上の人にだけ報告しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    返事遅くなりスイマセン💦
    やはり上司のみには必要かなと思い、一昨日報告しました🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 1月29日
ゆずママ

2人ともつわりや切迫などなかったので4ヶ月頃師長に報告してました!
業務的に被曝リスク高い病棟や移乗など多ければもう少し早めに伝えたかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    返事遅くなりスイマセン💦
    参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました!!

    • 1月29日
ママリ

看護師してますが移乗とか抗がん剤とか心配になりますがまだ何があるか分からない時期なのでなるべく対策してしてます😭師長には胎嚢確認して伝えて、シフトを負担が少ない日に変更してもらいました。つわりもないので母子手帳もらったら早々にマタニティマークつけて出勤しようと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    返事遅くなりスイマセン💦
    あれから腹痛と少量出血があり受診を早めて胎嚢確認した為、上司には報告しました!
    やはり移乗など日々の業務かなら負担はかかりますね😣💦
    つわりないの羨ましいです😂
    お互い無事に赤ちゃんがスクスク育ちますように。。。

    • 1月29日
はるママ✿

介護士ですが、妊娠が分かった時点で上司には報告してました。
無理のない程度でやっていました😊
心拍が確認できて母子手帳を頂いた時点で同僚には報告しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    返事遅くなりスイマセン💦
    やはり負担のかかる動作など多いので無理のない程度に働かなきゃですよね😣
    あれから上司には報告しました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

心拍確認した時点で師長には伝えて、9週ごろみんなにつたえました。
力仕事はそれなりにやってました。トランスは大変ならというか全介助の患者さんの安全も考えて2人でやればいいし、搬送はたいして力仕事?って感じでした。
病棟なので放射線被曝はあまりなく、ポータブルは来たら避ければいいし。
ケモは避けましたけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    やはり力仕事はそれなりにやるしかないですよね💦
    あれから少量出血もあったこともあり受診を早めて、胎嚢確認出来たので少し早いですが上司のみには報告しました。
    これからもはじめてのママリ🔰さんの言うとおりトランスなどは誰かの手を借りて無理なく行っていこうと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 1月30日