※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園が休園で息子のストレスが溜まっている。自宅でのんびり生活。爪を噛んで深爪に。怒鳴ることも増えてしまった。休園中の過ごし方を知りたい。

コロナで幼稚園が休園になってしまい、今月はほとんど行けていません。

幼稚園に行きたくない!って言いながらも、帰ってくると「楽しかった!明日も行く!」って言いながら通ってました。

もう1週間以上、自宅でのんびりした生活をしています。(たまに公園や買い物には行ってます)

最近息子の爪を噛む癖が酷くなり、先月から爪を切っていないのに深爪になっていて、指が痛いって言います。

幼稚園に行きたくない!って言いながらもストレスが溜まってるんだと思います。

私もずっとベッタリしてくる子供にストレスで怒鳴ってしまう事も増えました。

同じように休園になってしまった方、毎日なにしてますか?

コメント

ままり

爪を噛まずに済むように両手を使う遊びをさせてみて下さい。
痛いほど噛むのは自業自得でしかないですが、少しでも阻止したいと思うのが親心ですよね。
うちはまだ園に感染者が出てないので通ってますが本人が喘息が出て先週1週間休みでした🤣
うちはのんびり過ごして大好きなゲームをさせてたので(両手でコントローラーを持つので)爪噛みは出なかったですが、園で不安定になると爪を噛むのでパズルとかブロック遊び、折り紙とかを渡したりしてます!
マックのおもちゃのすみっコぐらしのパズルのためにドライブスルーをしたりもしました🤣
お子さんが元気なのであれば少し外遊びをしてみても良いかもしれないし、お昼寝をしないならお昼寝を入れてみても良いかなと思います😊
外に出た方が発散されるようなら、車でちょっとドライブに行くとかも気晴らしになると思います!