※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ
その他の疑問

22日から旦那が体調不良で今日午前中病院でPCR検査したら陽性が出まし…

22日から旦那が体調不良で今日午前中病院でPCR検査したら陽性が出ました。
私は21日の午後から頭痛と微熱があり22日から喉の違和感、軽い咳があります。
保健所からの連絡待ちですが私も子供達も濃厚接触者になるのでPCR検査をこれからすると思います。
もし私が感染していて子供達が感染していない場合(濃厚接触者ではありますが)はどうなるのでしょうか?
両親も近くにはいないので預けられる場所もないです。

コメント

すー

以前、私と主人が感染し、子供は陰性でした。
保健所の方も小さな子供を1人隔離させることが難しいと分かってくださっていたので、検温、こまめな換気、手洗い・消毒、常時マスクをするように言われただけでした。
子供に常時マスクは難しかったので、大人だけマスクを徹底して、ある程度普通にすごしましたが、子供はそのまま体調が悪くなることなく隔離解除になりました。
小さな子供が居ると不安も大きいですよね💦
早く体調が回復されることを祈ってます😌

• おとママ

おとママ

そうなんですね!
    私も今から検温、換気、手洗い、消毒、マスクやります💦
    下の子もまだ3ヵ月なのでどうなるのかな?と凄く不安で、、、
    上の子は私が居ないとダメですし、、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
  • すー

すー

おつかれさまです😩💦
    うちの上の子は隔離期間がトータル24日間でしたが、ストレスからかいつも以上に甘えん坊になってしまって、ご飯も抱っこ、寝る時も抱っこでこんなに密着していて大丈夫かな?と、毎日心配でした😢
    でも抱っこしないのもかわいそうかなと思い、半分諦めて生活していました💦
    感染させないようにということももちろん必要かとは思いますが、お子さんとおとママさんがあまり無理されませんように😌✨

• 1月24日
  • おとママ

おとママ

そうなんですね💦
    やっぱり一緒にいるとはいえいつもと違う生活になっちゃうので子供達もストレス溜まりますよね🥲
    感染してなくても制限されますし、、、
    とりあえず感染させない様に換気、検温、マスク、手洗い、消毒は徹底してしばらくやりたいと思います💦
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日