※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
子育て・グッズ

5歳の娘が牛乳を嫌いで、時間がかかって飲んでいます。小学校に行くときに困っています。同じ経験の方、助言をお願いします。

5歳の女の子ママです。
牛乳嫌いで困ってます。
今はコップに1cmぐらいを40分程かけて朝食を食べてます。
幼稚園でも先生が気にかけてくれて同じ量を頑張って飲んでる状態で、小学校に行ったら、しっかり飲まないと行けないので嫌でも毎日飲ませてます。
時間がかかりすぎて困っているのと、嫌々でも厳しく毎日飲ませた方がいいのか、小学校に行けば諦めて飲むことができてくれるのか。
同じ様な方、何か方法があれば教えて下さい🥲

コメント

すぷりん

幼稚園でも頑張って牛乳飲んでいるならおうちでは頑張らなくてもいいんじゃないかなあと思います。
幼稚園で頑張れたことをおうちでしっかり褒めてあげるように心がけます🙂
そしてときどきどんな風に頑張ってるか見せて〜♡と言って家で牛乳出してみます

ばに

小学校、牛乳飲まないといけないんですか!?
私が小学生のときは毎日牛乳出てましたが、牛乳嫌いな友達は飲んでなかったので🥛w
いまは強制的?なのでしょうか😵‍💫

ココアに牛乳入れてみるとか、牛乳で作るフルーチェとか、そういうのもダメですかね?
保育園で頑張ってるなら家で頑張らなくてもいいのかなの意見にも賛成です🥺🙏

スポンジ

ココアとかフルーツ入れてミックスジュースもダメですか?

naco🍒

無理に飲ませるとかえって嫌いになるので、無理せずで良いんじゃないかなと思います!😄

私も牛乳嫌いで、小学校の時はこっそり持って帰ってきてました!笑
母がシチューとかに入れてくれて、そこからカルシウム摂取してましたよ😁

うちは嫌いなものは一口でも食べたり飲んだりできたらOKにしちゃってます!😊♩
あとは形を変えてあげたり、調理法を変えてあげたり!
それでダメなら無理しなくてOK!って感じです😙