※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

同じくらいのお子さまがいる方への相談です。6歳と3歳の息子がいて、赤ちゃんができたことをいつごろ伝えるべきか悩んでいます。初期の子どもなので、幼稚園で話すこともあるか心配しています。

今、6歳3歳の息子がいます。
同じくらいのお子さまがみえる方、赤ちゃんが出来たことをいつくらいに伝えましたか?
上が年長で最近悪阻でオェオェしてるのを不思議そうに見てきます(笑)
話せばある程度理解できるとは思いますが、まだ初期なので幼稚園とかで話してくる事もあるのかな?と💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

まだ伝えてないです!
幼稚園で言いそうなので(笑)

晴日ママ

三男ができた時
長男は4歳
次男は2歳でしたが
妊娠してすぐ言いましたよ😊
話す前から保育園で言ってました笑
オトートが生まれるって😹

E

1番上が年長です!
今回、つわりが始まってすぐに子供達には伝えました!
6歳だともう色々理解もしているのでまだ、もうちょい赤ちゃんがおっきくなったらみんなに言うからまだみんなには内緒だよ!って伝えてみんなに内緒にしてくれてます!

なぁ〜お

同じく6歳と3歳がいますが、3人目できて休みの日は体調悪いと横になってること多いです💦まだ初期なので子どもの口から広がってほしくないので伝えてません。