※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古車購入を考えてるんですが、自動のスライドドアを片側か両側か迷っ…

中古車購入を考えてるんですが、自動のスライドドアを片側か両側か迷ってます!
家の駐車場は、右からしか出られないので左から出ることはありません。
子供は3歳と1歳です!
私が子供と出かけても、しばらく左側のドアを開けることはないのかな?とも思ってます。
勝手に降りて飛び出すのも怖いので、、
今の車はスライドではないですが、二人とも運転席の後ろから降ろしてます^_^
ご意見お願いします^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがどれくらいの年齢になるまで乗るかにもよるのかなと思いました。子供さんが自分で乗り降りするようになると両側スライドドアのほうが隣の車にぶつけるリスクも減らせるし、風が強いときに勢いよくドアが空いてしまうのも防げると思います!

min

パワースライドですよね?
両側がいいと思います🙂
幼稚園とか外出先で左から乗り降りしたい時とかに手動だと面倒なのと、急に手を挟んだりしていても自動じゃないと止まらないので危ないと思います🙌🏻💦

amu

両側がいいと思います!
お子さん小さい間は手動でも問題ないですが、大きくなってきて自分で開け閉めするようになると手を挟んだりする危険性もありますし💦(うちの子が実際にやりました😭)
あとは何よりドアが重く、閉めきれずに半ドアになってしまった時が面倒です😂

両側使ってますが両側で良かったです🙋‍♀️
狭い駐車場とかだと反対から子供が出る事もありますし、病院や旅行行った時両側自動だったら雨の日便利です✨

2回目のママリ🔰

片側ですが、ドアの動くスピードが遅くて、せっかちな私は自動にしなきゃ良かったと思いました😓また、挟まりそうになった時もドアは強い力で閉まろうとしますので、結局は手動で止めないと危ないです。手動の方が用心するかもですね。少数派の意見でしょうが、参考までに☺️