※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜中に嘔吐しました。食事内容が多かった可能性や周りで胃腸炎が流行していることが気になります。子供が食べるか迷っている状況です。

2歳半の上の子が夜中に嘔吐しました。

旦那がご飯あげて20時頃に1回、
2時頃に1回、2:30頃に1回(少し

今朝はヨーグルトを3口くらいとりんごを3切れ、
水分補給で朝ごはんを終えました。
熱はなくて顔色も問題なし、元気です。


旦那が夜ご飯をあげてくれたのですが、
餃子3個、ご飯120くらい、市販の5個入りの
クリームパン4個


いつもは子供用プレートに普通量なので、
クリームパンが食べすぎの量だったのか
と思っているのですが...


周りで胃腸炎も流行っていることがあり
どうしていいか。

本人にご飯食べる?と聞いてもイヤイヤ期もあり
いらない、食べない、やっぱり食べると
なんとも言えない返事が来て🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

回数的に胃腸炎の可能性が高いと思います。
体調悪いところにクリームパン4個も食べたのが嘔吐の引き金になったのではないですかね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お昼におじや作ったらいらない!って言われてまたクリームパンを食べてて🥲
    病院の方が安心ですかね...??

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから吐きましたか?
    もし吐いてなくて水分取れてたら様子見でも良いですが、とれてなかったら行ってきてください

    • 1月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ご返信遅くなりました⚡️
    今朝行ってきて、ほぼ胃腸炎とのことでしたが、
    コロナのこともなきにしもあらずと言われ少し混乱してます🥲
    とりあえずムカムカ止めの薬を飲んで食べて寝てるので
    また様子見てみます😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎になっちゃってたんですね😭
    コロナですか?!嘔吐で?!
    食べれるものを食べて水分とって、お大事にしてください。

    • 1月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今は嘔吐もなく鼻水が止まらないけど寝てます🥲
    わたしも嘔吐で?と思うんですけどお医者さんに言われるとえ?となってしまって😭
    ありがとうございます🥺🥺

    • 1月25日
みみり

うちの子も昨日朝から3回嘔吐しました💦除菌から洗濯まで大変ですよね🥲お疲れ様です。
うちは卵粥か、パン粥、バナナ、ゼリーをあげてます!
病院は行かないです!
年末嘔吐熱の時も水分取れてたので病院は行きませんでした💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お疲れ様です!洗濯機がフル稼働してます🤣⚠️
    今朝行ってきてほぼ胃腸炎とのことでした🥺
    我が家はうどんとりんごを食べて寝てます!
    みみりさんもお気をつけください😭😭

    • 1月25日