※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。小児科で風邪の可能性あり。食欲はあり、水分も摂取。手足の状態や冷えピタの使用。他に気をつけることや突発時の注意点はありますか?

いつもお世話になっております。

今子供が39度の熱を出してて対応に
少しどうしたらいいものか迷ってます(;ω;)

7日の朝に熱を測ると38度3分あり保育園はお休みして
小児科に行くと喉が少し腫れてる?っぽいから
もしかしたらただの風邪かもしれないとの事でした。
その日の夜に39度6分まで熱が上がってダルそうにしてたので
夜中に座薬を入れてあげると37度まで下がって一安心したのですが
8日の朝にはまた38度まで上がって今は39度まであります…。
食欲はパンとお菓子なら食べてくれます。
水分は十分に補給してます。
手足は最初熱かったのに、今は足だけが少しだけ熱が下がってました。

冷えピタは今は首の後ろに貼ってます。

これ以外に何か気をつける部分はありますでしょうか?(´・ω・`)
因みに突発もまだなった事がなくて、突発だった場合の注意点も教えていただければありがたいです>_<

コメント

ママちゃん★

熱が高いとのことなのでひきつけには注意してください!
あと暖めすぎてもダメなので寒がってもいつもより一枚多い程度で厚着させすぎないように。゚(PД`q*)゚。
もう上がりきってるみたいだから悪寒はないかもしれませんが(^ω^;)
冷えピタは脇の下や太ももの付け根の方がいいと思いますよ☆彡
グズグズして大変だとは思いますが頑張ってください(´pωq` )

ママちゃん★

脇の下は二の腕→脇→胸の横になるように縦に貼ったらいいと思いますよ\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
それか氷で冷やすとか¨̮♡⃛
太い血管が通ってるところを冷やすと熱が下がりやすいみたいです*\( ˆoˆ )/*

大きくなってからですが、わたし自身熱が高いときにこたつにどっぷり入って出たら痙攣しました(ノД`ll)
なので暖めすぎるとひきつけを起こしやすくなることもあるかもしれません(/Д`;

うちも今上の子が熱でダウン中なので心配な気持ち良く分かります!
熱が出てるときは体が菌と戦ってるときなので無理に熱を下げなくて大丈夫ですʕ•̫͡•ʔ♬✧
熱が高くて寝付けないとかそういうときだけ座薬をさしてくださいね☆彡

マリィディジー

充分対応されていると思います(*^^*)座薬以外に小児科からお薬はもらってますか?
後は、それを飲んで安静にしていれば治ると思います!
また熱が上がったときは、脇の下を冷やしたほうが、おでこや首より効果がありますよ!

Chiriko

ひきつけも覚悟してますが、いざってなるとちゃんと対処できるか不安です(;ω;)

厚着がダメだとのことで慌てて靴下と厚手のブランケットを取りました💦
冷えピタも脇下に貼ろうと思います!
貼り方はどう貼ればいいとかありますか?

Chiriko

座薬以外には抗生物質と整腸剤くらいです>_<

脇の下ですね!
ずっと首の後ろに貼ってました💦

Chiriko

やっと平熱に下がりました!
色々とアドレスありがとうございます(;ω;)♡