※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

みなさんが1回着ただけじゃ洗濯しないものの基準って何かありますか?(…

みなさんが1回着ただけじゃ洗濯しないものの基準って何かありますか?(絶対毎回洗う人は除く)

私は15分くらいしか着てないとか、カーディガンは1度で洗ったり2.3回着てみたり。なんですが、

旦那がジャージ(運動はたぶんしてない普段着)をいつ洗ったかなー?とか言ってたり、下にTシャツ着てたから!ってその上に着てたトレーナー洗わなかったり、ズボンもそれ何回履いてる…?って感じで何度か履かないと洗濯にありません。(ジーパンとかでなく、なんのズボンでも)

正直旦那が着てたの洗濯に出してるかなんてチェックしてないので、え、これ汚くね?ってものが引き出しに混ざってると思うとオエって感じで😫自称綺麗好きのくせに汚なさすぎ😂

コメント

ルーパンママ

パジャマを洗う頻度が、週2~3回くらいです。
子供のは毎日洗っていますが、大人は頻度低めです😅

あとは、セーター等のおしゃれ着洗濯が必要なものは、2回着たら洗う…くらいの頻度です。

• サクラ

サクラ

パジャマ、私は出かけないと1日中着てるので、洗ってます😂旦那のは臭いし笑

• 1月24日
🧸𖤣𖥧

冬場は肌に当たるヒートテック、その上に着た極暖は洗いますが、ニットなんかは2,3回以上着てから洗います🤔
デニムは1回履いただけでは洗いません😂公園に行った時は洗いますが。

• サクラ

サクラ

ニットは持ってないんですが、ニットでなくトレーナーとかシャツだったらどうですか?🥺

デニムでなくチノパンだったらどうですか?

• 1月24日
くろすけ

デニムなんかは2〜3回履きますがそれ以外は大体1回着たら洗いますかね👍🏻

mamama

数分、数十分程度ならセーターやズボンは洗わないです。

Tシャツは数分でも洗います。

洋服は安物なので洗濯で痛むのが気になって…🤣

あ、でも最近はコロナもあって洗う頻度は増えました。

でも着たやつは引き出しにはしまわないです。ハンガーにかけてます。

• サクラ

サクラ

確かにハンガーにかけててもらえば…でも着るの土日だけなんですよね😭1週間おいといてまた着てまたそのまま…という。
    例えば着てからまた2日後に着て洗濯とかならわかるけど🥺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じなので勝手に洗ってますw
旦那はどうでもなってもいいんですが娘に触れるから痒くなったりしたら嫌なので💦
私も着用時間短いものや羽織は2回着てから洗ってます!
ただコロナ禍ではほぼ毎回洗っちゃってますね💡

• サクラ

サクラ

引き出しに勝手にしまわれちゃうと、気づかないしどれがどれだかわからなくないですか?😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはソファに出しっぱなしかハンガーなんですよね😅
    あとは週末に記憶辿って勝手に洗ってますw
    引き出しじゃわからなくなっちゃいますね💦
    子供の肌が荒れちゃうとか言えば洗濯だしてくれませんかね😢

• 1月24日