※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
ファッション・コスメ

4月にこども園へ入園します。安城市にお住まいの方入園準備はどこまで進…

4月にこども園へ入園します。

安城市にお住まいの方

入園準備はどこまで進んでますか?

お名前スタンプとか、シールとか、どういうのがいいのか
わからないのでオススメがあったら教えて頂きたいです。
どこで購入されましたか?
ネットの方が安いよー!
とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

ちなみにトイトレはうまく進んでいないので、
オムツ持参になりそうです。

手さげカバンやシューズ袋は作ろうと思ってますが、
サイズなどは説明会で書類をもらってからですよね?
書類もらった日にそのまま買いに行けば、
種類は選べますかね!?

あと、入園式で子供の服装は
スモックの下にどういうのを着せましたか??

母親が着るスーツはどこで購入されましたか?
相場は2万以内で収めたいと思ってます。

コサージュやブローチなど、付けるのでしょうか?

質問たくさんになってしまいましたが、教えていただけると助かります🙏🙏

コメント

deleted user

未満児で安城の保育園に預けてます。
名前スタンプは楽天で買いました。
服につける名前シールはキャンドゥの超強力シール使ってます。

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーツはイオンで買いました。
    私たちの保育園はだれもコサージュ付けてなかったです。

    • 1月24日
4姉妹ママ

安城市に住んでいます!
長女次女ともに保育園に通っていますが次女は2月末に保育園退園になり4月からはこども園の幼稚園コースに通います!
我が子が通っている保育園はシューズ袋と絵本貸し出しがあるので絵本入れる手提げカバンが必要でしたが市販OKでした!ランチョンマットとお昼寝布団入れる手提げかばんはサイズ指定があったので作りました!
園によって指定サイズがあるので書類もらってから買いに行った方がいいと思います😊

スタンプは他の方と同じような物をわたしも楽天で買いましたがスタンプはオムツにしか使用していません💦
コップに付けるシールや服につけるシールも楽天で買いました!