※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

保育園でコロナ陽性が出て未だ濃厚接触者不明。自宅待機中で週初めから休むのがつらい。他にも同じ状況のママさんはいるか、いつまで続くか心配。

木曜日に娘の通う保育園で園児がコロナ陽性になり未だに濃厚接触者判明していないため自宅待機してます😭

金曜日は旦那が休みだったので見てもらいましたが、今日は旦那が夜勤明けなので見て貰えず私が見ることになり金曜日の夕方に月曜日お休み頂くことをシフト管理してるリーダーに連絡しました。(明日は私が病院通院のため休みもらっています)そしたらコロナ禍やで仕方ないから気にしないでね!また25日以降分かったら連絡ちょうだいね。と言われました💧

この状況下だから仕方ないけど週初めから休ませてもらうの辛いです😭

自宅待機で仕事お休みされてるママさんいらっしゃいますか?

いつまで続くんですかねー😭ちなみに大阪市在住です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉ですが🙏
水曜から長男が濃厚接触者で
自宅待機してますー🥺

• SDluv32♡...*゜

そうなんですね😭
    なかなか終わりが見えず辛いですね😭😭

• 1月24日
みーちゃんママ

大阪市在住です。

うちも先週土曜日園児コロナ陽性でて、水曜日まで休園😭
昨日また陽性出たらしく、今日も休園😭全然仕事行けてません😭😭

ほんとに全然仕事行けませんよね😭😭
    私も今日中には判明しそうみたいなんですけどどうなるのか…不安です!。

• 1月24日
める

岡山県の田舎に住んでますが
昨日保育園で陽性者がでて休園になりました。今後の事はこれから決めるそうです。
とりあえず今日、仕事はお休みしました。
職場が福祉施設でコロナに過敏なので職員から嫌な顔されそうで行くのが憂鬱です。

私のとこもコロナ関連で過敏なので陰口言われないか不安です…😭
    若い子2人がコロナ疑惑でかなり言われてたのもあり、、、

• 1月24日
まる

うちも金曜に園ででました💦
今日まで休園で、社長に無理言ってリモートで仕事してます😂
でも本来会社でやろうと思って仕事ためてきたので家で仕事なんて進まないです😭💦

そうなんですね😭リモートにしてもらったんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    私もそう出来たらいいけど病院勤務なんでそういうわけもいかず…😭
    いつまで続くんですかねー😭

• 1月24日
mai

大阪市在住です。
我が子が通ってる園でもコロナが出て濃厚者特定してる間に我が子が陽性に😭14日からずっと自宅療養😭子供はすぐ熱も下がり、元気になりましたが…外出できません😭食料が底をつく…
仕方ないことでも…仕事もこんなに休むと迷惑かけるし…辛いですね😱
いつになったら普通の生活ができるのかな⁇

はじめてのママリ

もしかして同じ保育園かも?と思いました😂
大阪市で木曜日にコロナが出て、いまだに濃厚接触者がわからずと同じ状況なので😂

うちは夫が急激に仕事が忙しくなり全然休めなくて、土日も休日出勤してたので、金曜日からずっとわたしが仕事休んで面倒見てます、、😭

うちも職場が理解あって仕方ないと言ってくれてるのですが、これはいつまで続くのかと不安です💦

えええ( °o° )そうなんですか⁉️⁉️
    ちなみに城東区です😭😭

職場が病院なのもあり、、かなりピリピリしていてめちゃくちゃ行きづらいです😭😭

いつまでこの状況続くんですかね…😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも城東区です。笑

それは困りますね💦
    わたしはリモートのできる仕事なのですが、1歳児だと仕事ができるわけもなく、お休みもらってます😓

本当にこまりますよね、、、

• 1月25日