※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンちゃん
子育て・グッズ

夜泣き中の赤ちゃんを持つママさんへ。お風呂のタイミングが難しいですね。赤ちゃんが泣いている間にお風呂に入る方法を教えてください。

ワンオペ育児のママさんへお風呂の質問です。
生後4ヶ月になる娘がいます。
最近、夜泣きが始まりました。

今までは、19時にお風呂に入れて、ミルクを飲ませた後は、次の授乳まで寝てくれていたので、その間にお風呂に入っていたのですが、
今は一度寝ても、すぐに泣き出してしまいます。
ママが行くとすぐに落ち着くのですが、しばらくするとまた泣いてしまい、お風呂に入るタイミングを失っています…!
赤ちゃんと同じ時間に入るにしても、寒い今、どうやって待たせるのか??など疑問も多く、実行できずにいます💦

夜泣き中の赤ちゃんを持つママの皆さん、
どのようにしてお風呂に入っていますか?♨️

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

すいません、夜泣きとかではなく22時まで寝ない子だったのですが
脱衣所をヒーターで温めて、バウンサーに乗せて待っててもらってました!
そして一緒に入ってました😆

• アンポンちゃん

アンポンちゃん

なるほど、やはりバウンサーですね💦
    生後1ヶ月過ぎた頃にレンタルでバウンサー乗せてみたのですが、あまり反応良くなくて買わなかったんですが、生後4ヶ月の今ならバウンサー乗ってくれるかな…😭バウンサー検討してみます!ありがとうございます😊!

• 1月24日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

賃貸で狭いお風呂なので洗い場には待機できなくて😭
    しばらく脱衣所にはバウンサーとメリーが置いてありました👶🏻

• 1月24日
  • アンポンちゃん

アンポンちゃん

メリーならあります…!
    早速今日一緒に入る練習ついでにメリー置いてみます!ありがとうございます😊

• 1月24日
RKK

夜泣き関係なく
一緒に入ってました!
脱衣所にはヒーターつけて
浴室ではバスチェアで待っててもらってました!
お湯かけつつ自分洗って
子供洗っていっしょに湯船はいって
上がるときはタオル敷いといたバウンサーに乗せて拭いてオムツ履かせて
自分を拭いたらリビングに行き
保湿や着替えしてました😊

• アンポンちゃん

アンポンちゃん

やはりバウンサー様様ですね💦
    今度アカチャンホンポとかで乗せてみて、嫌がらなければバウンサー買ってみます!ありがとうございます😊

• 1月24日
  • RKK

RKK

うちはバウンサー待機所としてしか使わなかったので
    座布団とかで代用していいと思います😊
    自分の体拭く時と服を脱ぐ時しか置かないので
    目を離さなかったら大丈夫です😊
    1人目の時は狭いアパートでバウンサーもなかったので
    お昼寝布団でやってました!

• 1月24日
  • アンポンちゃん

アンポンちゃん

ベビーバスを待機所として待たせてみようと思います!
    夕方、眠さMAXでご機嫌斜めなので、ベビーバスでも置いてたら顔が見えてても泣くかも😂
    その時はいよいよバウンサー購入します!

• 1月24日
ママリー

私はバウンサー持っていなくて、クーファンを持っていたので、クーファンにバスタオル敷いてパンツいっちょで待っててもらって、上からバスタオルをかけてました✨
扉半開きで先に自分が洗って、髪の毛はタオルでまとめてから息子を迎え入れて洗ってから一緒にお風呂に浸かって、上がったときはそのままクーファンで横になっててもらって軽く拭いておむつだけつけてから先に自分がマッハで着替えたりしてました😖

でも最近は足バタバタして待ってる間かけてるバスタオルがずれてしまうこともしばしばです😅

• アンポンちゃん

アンポンちゃん

私もバウンサー持ってないんです😂クーファンも無いけど、ベビーバスならあるので、それにタオルぐるぐるにして寝かせてみようかな…参考にさせていただきます!ありがとうございます😊
    ちなみに私はお風呂上がりはバスローブで赤ちゃんのお世話してます!水も汗も吸うし、冬でもバスローブあったかくてオススメです!勝手にオススメ失礼しました💦

• 1月24日
  • ママリー

ママリー

バスローブ、良さそうですね😄!
    私も参考にさせていただきます!
    今日はうまく行っても、明日はうまく行かなかったり…日々てんてこまいですが、色んな方のやり方試しながらうまく乗り気っていこうと思います😂
    うまくいくといいですね😊

• 1月24日