※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクどちらがいいか悩んでいます。ストレスがあったため、ミルクを検討中ですが、母乳が良いと言われるので迷っています。皆さんはどう思いますか?

母乳いっぱい出てたけど
混合、完ミだった方に質問です!

上に2人いるのですが、2人とも完母でした。
ですが、乳首切れたり、夜寝てくれない、上の子がいると母乳中何もできない、などあり
結構ストレスでした…

今回思い切ってミルクも飲ませてみよーかと思ってるのですが、母乳の方がいいと言う方が多くてわざわざミルクを取り入れるのは可哀想なのかな?とも思ってしまい…

皆さんはどう思いますか?😢

コメント

ペンペン

混合から7ヶ月頃に完ミにしました。
母乳は出てた方だったみたいですがストレスには勝てませんでした😓
断乳の際に助産師さんの所でマッサージしてもらったんですが、よく出てるのにもったいない❗️と言われましたが私がストレス感じてて子供にとっても良くないと思い完ミにしました😅

• ペンペン

ペンペン

悩んでらっしゃるならミルクよりの混合でも良いのかな?と思います😊
    やっぱりストレスとか感じるなら完ミもありだと思いますよー🙆‍♀️

• 1月24日

上は完母でしたが、下の子は混合です!

私も母乳育児が凄く大変だったのでお気持ち分かります。

少し理由は違いますが、2人育児が想像以上に大変で私自身の体重がゲッソリ落ちてしまい、体重維持する為に生後6ヶ月から混合にしました😅

夜寝る前や外出時はミルクですよ✨
外出時のミルクは本当に楽です!わざわざ授乳室に行かずともあげられので✨

上の子も下の子も完母か混合かで、愛情も何も変わりません🥰💓