※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

保育参加後の保育の希望を確認せず、仕事を入れてしまいました。保育が受けられない場合、希望の有無を聞かれるか心配です。行事終了後の保育は確認されるが、今回は聞かれませんでした。

ちゃんと確認しなかった私が悪いのですが…😢

今日は午前中に保育園で保育参加があるので参加するんですけど、終わり次第仕事に行くつもりでいます。保育参加後も保育をしてもらえると思い込んでいて、確認もせず仕事を入れてしまいました😅

違う行事の時とかは行事終了後の保育の希望を聞かれるんですけど、今回は聞かれていなくて…。給食の関係もあるし、保育してもらえない場合は保育の希望の有無聞かれますよね?😵ちなみに全員参加の行事ではなく該当園児のみ、です。

変な質問しちゃってすいません🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないで、保育園に相談しちゃいましょう!
私もよく確認忘れますよ😅

• まき

まき

ありがとうございます!!
    うっかりしてました😢
    着いたらすぐ相談してみます!!

• 1月24日
Huis

うちの保育園も保育参加あって、その後は基本そのまま帰る流れだそうです!お願いすれば預かることもできるという感じで、「帰る」が基本だったので聞かれなくても自分から相談した方がいいです💦

• まき

まき

そうなんですね💦
    うちもその可能性ありそうです…
    着いたらすぐ相談してみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月24日
まぬーる

該当園児のみか〜。
参観じゃなくて、参加だと、
帰る帰らないは微妙なところですね!

聞いたほうがいいです。

• まき

まき

そうなんです…誕生日会なので人数も少なくて😅着いたらすぐ聞いてみることにします!ありがとうございます☺️

• 1月24日
まき

保育してもらえるとのことでした!
コメントくださった方、ありがとうございます☺️💓