※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱
子育て・グッズ

最近子供が言葉を覚えてきたので嬉しいけど寂しい気持ちも。可愛い言い間違いもあるので記録しています。他の方の可愛い言い間違いも聞かせてください!

最近やっと2語文、3語分出てきました!
滑舌も良くなってきてそろそろ会話できそうです!
嬉しい半面寂しくもあります🥲
ちゃんと発音できてない感じがかわいいので
忘れないようにここに残しておこうと思います!

ママもいちおたべう?(ママも莓食べる?)
ありあとママ(ありがとうママ)
いんご(りんご)
こちんちゃん(コキンちゃん)
あっぱ(パンダ)
あっき、あーき(自分の名前)
あこ(ねこ)
あーきもんきたぁい(○○も行きたい)
なっちゅ(ドーナツ)
とーと♪はしっよ♪はむたーよー♪(とっとこーはしるよハム太郎)
いーやいーやおー♪(牧場の歌?)
んきコンコンコンコンコン(ゆーきやこんこん♪)
ねーねー(🐑メーメー)
しぇんしぇ しゅー(先生と滑り台した)
みんな〜おいえ〜(皆おいでー)
パパあっちイコヨー(パパあっち行こうよ)
なしゃ〜い(ごめんなさい)

ちなみに最近は「パパあっちイケ!」が私のツボです

皆さんのお子さんのかわいい言い間違い?も
良かったら教えてください!

コメント

deleted user

娘の同じ月齢の頃の2大言い間違いは、ぱーぱーぶ?(大丈夫? )と、ぱぴー(寒い )でした🤣
何言ってるのかわかった時は自分で自分褒めました。笑
3歳過ぎになってしまった今、大丈夫?寒い。と普通に言うようになってしまって寂しい私です🤣

  • カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    ぱって小さい子には言いやすいんでしょうね!
    うちの子も乳児期はずっとパパパパ言ってました😼
    何言ってるか分かった時のスッキリ感半端ないですよね🤣
    自分すげー!ってなりました🤣
    3歳過ぎでそんなしっかりお喋り出来るようになるんですね!
    今の娘からは全然想像つかないです😂
    今のうちに沢山動画に残しておこうと思います☺️
    とても可愛くて癒されました!コメントありがとうございます✨

    • 1月24日
ママリ

長男がセサミストリートのエルモを発音できなくてエルボーって言ってくるのに毎回笑います😂
次男が美味しいをおいっちーと満面の笑みで言ってくるのがたまらなく可愛いです🥺💓
あとバナナをさーなって言ってて毎回何のことやって思ってたら昨日バナナ指差してきてこれかー!ってなりました(笑)

  • カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    エルボーめっちゃ面白いです😂
    子供のおいしいってなんであんなに可愛いんでしょうね😭💕
    凄く幸せそうな顔で言うから見てて癒されますよね☺️
    さーなはちょっと難しいですね😂
    指差しや前後の会話無いと分からない時よくあります😅

    • 1月24日
🥨

うちの子ドキンちゃんは言えるのに、コキンちゃんのことはボキンちゃんって言ってました🤣
言い間違いがなくなっていったり、ちゃんと発音できるようになるの寂しいですよね‥🥲❤️

  • カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    コメントありがとうございます✨
    ボ←って発音難しそうなのに!逆に凄いです🤣👐
    どんどん滑舌良くなってきてて安心もあり悲しくもありますよね🥲

    • 1月24日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

言い間違えではないですが
なぜか、か行が言えない娘でw
旦那が筋トレしてると
あ、チントレ?(本人は筋トレって言ってるつもりw)って旦那に言ってますw

  • カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

    コメントありがとうございます✨
    3歳のお子さんでしょうか?👧🏻💗
    3歳でもつたない感じの喋り方してくれるんですね🥰
    3歳になってもまだまだかわいい喋り方してくれるんだ!って嬉しくなりました🤣👐

    • 1月24日