※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

3歳の上の子がピアノ教室に通うことになったので、電子ピアノを見てきま…

3歳の上の子がピアノ教室に通うことになったので、電子ピアノを見てきました!
※アップライトは実家にもあるのでいまは買うつもりないです。
鍵盤の感じがYAMAHAが好みだったので、メーカーはYAMAHAに決めました。
そして、

YAMAHA クラビノーバ775
→ヨドバシで取り扱いがあるので10万ポイント引いて20万で買える

YAMAHA クラビノーバ785
→775の上位互換

YAMAHA アバングランドNU1X
→正直1番欲しいのはこれだけど秋まで届かない…

のどれにするかで揺れています💦
ピアノ教室とは言っても3,4歳ですし、お歌なども込み込みで教えていただくため、ピアノの購入は急がなくていいと言われてますが、流石に秋までは長すぎますよね…。
775を購入して、本格的に続けそうならNU1Xかアップライトに買い換える、でいいですかね?
785買ってNU1Xに買えるのは値段差が少ないため勿体ないかなと。
ほんと、NU1Xが魅力的だったので残念ですが🥲

ほぼ答え出てますが、
大手の教室に通ってて、ノルマがあるのか、スタッフさんに営業されるので、あまり相談できず…誰かに聞きたいです😅

コメント