※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が夜泣きするので、上の子も下の子も泣いてしまい、寝かしつけが大変です。上の子が泣くと下の子も起きてしまう状況で困っています。

夜泣きっていつになったらしなくなりますか、
2歳4ヶ月です。

最近よくあるのがどちらかに釣られて
上の子も下の子も爆泣きです
とりあえず上の子は下の子が泣いてたら絶対寝ないので
ほんと地獄です。
下の子も少しうるさいくらいなら寝れるのですが
上の子が爆泣きするので起きて泣きます

コメント

ママリ

下8ヶ月、上3歳です。
下が4ヶ月の時はベビーベッドですやすや寝てくれてました。半年からは上の子の声で寝なかったりするので、ワンオペの時はお風呂上がりからおっぱいあげたら上の子の寝かせつけまでおんぶしてました😅上の子が寝そうになったらおろして添い乳で寝かすみたいな感じでした💦
上の子は抱っこじゃないと寝ない感じですか?

• すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます。
    上の子も下の子も添い寝で寝かしつけてます。
    寝る時は平気なのですが、
    夜泣きをした時に、
    したのことダブルでながれる
    ことが多くて困ってます😭

下の子は起きたとしても
    何とか直ぐに寝られるのですが
    上の子が大きな声で泣いてる場合は
    お互いがお互いの声で
    なかなか寝ません😭

たとえば下の子は抱きあげれば大人しくなりますが、上の子は泣いてる時は寝転びながら抱きしめて欲しいので、下の子を抱っこするとヒートアップします😭かといって、下の子より上の子を優先すると当然下の子は泣き止まないので、上の子は大人しくはなっても、下の子の声で寝ません😱😱😱😱😱上の子が落ち着いたけど下の子が泣いてて寝ないので、下の子の方にシフトしようとすると、上の子がまた泣きだします😱😱😱😱😱いつもは、上の子を優先して、下の子が泣き疲れたりして泣き止むのを待ってますが、下の子にも自我が芽生えてだんだんそうもいかなくなってくると思うので、とてもゆううつです。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

夜中の共鳴ですね😨💦💦
    あります😫😫😫💦💦
    分かります!上の子は泣いた時抱っこやぎゅーをしてほしいのに下の子を抱っこしてたらヒートアップしますよね😭😭😭
    夜は旦那さんとは寝てませんか??
    夜泣きがあった時は旦那にトントンしてぎゅーしてもらう役目をしてもらったり、幸い下の子が起きなければ相手できますが、、
    まぁ起きて泣きますよね😭
    下の子抱っこからの寝かせながら上の子トントンしてたりしてました💦💦
    上の子の夜泣きは毎晩ありますか??
    泣き出すと長いです?😭

• 1月24日
  • すぽんじ

すぽんじ

旦那は出張が多い仕事で月の半分以上は24時間私一人です😭
    わかって貰えて嬉しいです😭
    共鳴で もーーたすけてーーてかんじです。体感的にはものすごく長く感じますが多分30分ないと思います。それでまた静かになったなーと思うのですが、それから1時間後とかにまた同じことが起きます。毎晩2.3回あるかなと思います。頑張るしかないのですが上の子の夜泣きが無くなればかなり楽になるので、いつまであるのかなーとおもって😭上の子が1歳前後のときは本当に夜泣きもなくよく寝てましたが、最近よくなるので、下の子が生まれてストレスが溜まってるのかなと気にして、下の子をかなりほったらかして💦上の子の相手ばかりしているし、すごく気を使ってますが、なかなか上の子の夜泣きは治らずで😭

• 1月24日