※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

8週で流産が分かり、悲しみを感じています。娘がいるため日常を過ごさなければなりません。経験者の乗り越え方を知りたいです。

5w4dで心拍が確認でき母子手帳も貰ってきてと言われたので貰ってきましたが、8wで心拍が停止してまったようです。
ショックで診察中に泣いてしまい医師からは
「よくあることだから、あなたは初めてかもしれないけど」と言われました。
来週もう一度診てもらってそれでも心拍が確認できなければ手術の日を決める予定です。
もうダメなんだなと思う気持ちともしかしたら間違いじゃないかと言う気持ちもまだあり涙が止まりません。
流産がこんなに悲しいことだなんて初めて知りました。
それでも娘もいるので悲しんでいる暇もなく日常を過ごさなければなりません。

経験された方、どうやって乗り越えていきましたか?

コメント

deleted user

私も娘が生後11ヶ月の時に稽留流産しました。
ほんとに辛いですよね。
いくら染色体の異常でお母さんのせいじゃないと言われても自分が悪いってずっと自分のこと責めてました。
手術するまでつわりはあったし、すごく辛かったですが娘と旦那がそばにいてくれたおかげで前を向けました☺️
結局その後手術してから3回ほど生理見送ってから、不思議な夢見たんです。分娩台で男の赤ちゃん産む夢でした。生理も遅れてたので検査したらほんとに妊娠してて産まれたのは男の子でした。
だからあの時お空に帰った子は、忘れ物取りに帰っちゃっただけなのかなど今でも自分に言い聞かせてます。
余計な話してすみません。

  • りんこ

    りんこ

    手術するまでつわりってあるんですね。
    まだつわりもあるし大丈夫だろうと思ってた矢先でした。
    夢で会った赤ちゃんが来てくれたのは素敵ですよね✨
    私もいつか帰ってきてくれるといいなと思います。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(๑˘ ˘๑)*.。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

辛い経験をされましたね…。

わたしは初めての妊娠で気づけず、排出された時に自分が妊娠してたことを知り凄く泣きました。
中身は出てきてるのに素人で見てもわかるのに
希望が捨てられず秘かに希望を抱いて受診しましたが綺麗に排出されてました。
わたしも流産するまでこんなに辛いことがあるなんて思いもしなかっですし
妊娠、出産が奇跡だと言うことを実感しました。

わたしは働いているのでクヨクヨしてるわけにも行かず、仕事に没頭して当時はなるべく考えないようにして時間が解決してくれました。
今でもあの日のことを思い出すとウルっとはしますが
いつかきっと前を向ける日が来るも思います。

たくさん泣いてもいいと思います。
いつかまた次の子が来てくれる時まで心と体をいたわってあげてください。

  • りんこ

    りんこ

    妊娠に気付かずに排出されるのも悲しいですよね💦
    どんなに小さくても我が子で本当に辛いです。
    たくさん悲しんで乗り越えたいです。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

本当悲しいですよね、、そして5wで貰ってきてって早いですよね😓私は怖いので流産疑いでてからは2回の心拍確認後にもらうようにしたいなと思いました( ; ; )9wまでが多いと聞いていても悲しいですよね。。

  • りんこ

    りんこ

    娘の時は9w過ぎで母子手帳を貰ったので早いなとは思ってました。
    でも逆に手帳に残せたのでよかったかなとも思います。
    お腹の赤ちゃんが無事に産まれることを祈ってます😊

    • 1月24日
ちぃぽぽ

こんにちは。
私も2日前から出血が止まらず、今日夜中に赤ちゃんが流れてしまいました。
流れ出た赤ちゃんを見て、素人目にももうダメだと分かりつつも、もしかして…という期待がどこかにあり、病院で診断されて病院で人目も憚らず泣いてしまいました。
うちも1人目が順調だったばっかりに、流産は他人事だと思っていたし、まさか私が…という感じです。
本当に、息子の存在には救われています。
今は、たくさん泣いてもいいと思います!私も泣きます!
たくさんたくさん泣いて、それから少しずつ前を一緒に向いていきましょう!難しくても、いつか前を向けるはずです😊頑張りましょう!!!

  • りんこ

    りんこ

    とても辛い経験をされましたね。
    私も自分が経験するまでこんなに悲しいことだとは知りませんでした。
    一緒に頑張りましょう✨

    • 1月25日