※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

夜間は断乳が進んでいるが、昼間はまだ要求がある。他の方はどうしているか知りたい。

特にこれといって差し迫る理由はなく、卒乳?断乳?した方、いつ頃しましたか?🤭

夜間断乳は完了間近っぽいのですが、日中はまだまだ欲しがります😂
服の襟を引っ張ったり、遠くにいてもおっぱいを指さして「ぱ!ぱ!」と要求してきます🤣

急ぐつもりはないですが、皆さんどんな感じなのか知りたくて🥺

コメント

るん

息子の時は、2人目が欲しいという理由で9ヶ月の時に卒乳しましたが
2人目の時は理由はなく、娘があまりおっぱい欲しがらなかったので6ヶ月で卒乳しました😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    離乳食開始と共にってぐらいですね😄あまり欲しがられない時にやめるのがやりやすそうですよね🥺

• 1月24日
ママリ🔰

8ヶ月で断乳しました☺️
わたしの体調を崩したことがきっかけでしたが、混合で、母乳をあげることにこだわりがなかったこと、あとこだわりが出て卒業が大変になる前にと思いまして。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

混合から完ミにされたんですね💡うちは途中から哺乳瓶拒否で😱💦小さいうちに辞めるのが楽ですよね🥺

• 1月24日
かぴ。

うちは11ヶ月で卒乳しました😊
保育園に入れるっていうのもありましたが、たまたま同じタイミングのときに娘が飲まなくなったのでそのまますんなり卒乳できました🙆‍♀️

• 課金ちゃん

課金ちゃん

保育園のタイミングでってよく聞きますね😊うちも4月から保育園なので、その時に自然に卒乳出来たらいいなと思ってます😆

• 1月24日
オリ子

1歳1ヶ月で夜間断乳をしたら、日中のおっぱいへの執着が凄くなりました😇

いつ卒乳してくれても良いけど、泣かせてまで断乳するつもりはなかったので、日中の頻回授乳に付き合っていました🤱

そしたら段々娘の関心がおっぱい<遊びになってきて、少々卒乳を促しはしましたが、泣かずにスッと飲まなくなりました✌️
1歳3ヶ月でした☺️

• 課金ちゃん

課金ちゃん

うちもそうです!😳夜間断乳始めたら、おっぱい貰えなくなる危機を察して日中めっちゃ欲しがります😂
    遊びに夢中になる時がくるんですね😊自然な卒乳理想的です✨

• 1月24日
ゆん

1人目も2人目も10ヶ月で断乳しました😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

お2人とも10ヶ月だったんですね😳完ミにされたのですか?それとももうミルクもなしですか?😃

• 1月24日
ゆん

断乳した時はしっかり離乳食も食べていたので1日1.2回フォロミあげていましたがだんだんあげなくなっていきました😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

なるほど😳💡うちは哺乳瓶拒否なので、離乳食の量がちゃんと確保できたら日中の授乳減らせそうです😆

• 1月24日