※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いまこの間取りでしたらテーブルやテレビどこに置きますか?まだ引っ越せ…

いまこの間取りでしたらテーブルやテレビどこに置きますか?
まだ引っ越せるまで半年くらいあり家具の配置に悩んでます😭
狭くて家族向けじゃないのはわかってます😭

洋室5.3は寝室です!
キッチンの向かいの窓はバルコニーの窓です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸で似たような間取りですが、テレビ用のコンセントは位置が決まってるので、そこに置くしかないです。
うちの場合はLDKのバルコニーの窓の右横辺りにあります。テーブルはテレビと近いですが、LDKの真ん中辺りです。

• ママリ

ママリ

テレビのアンテナのコードが長いのがあるので居間の中なら自由ききます(●´ー`●)子供がいたずらしないようにコード隠し?大変ですが😭
    場所参考にさせていただきます☺️ご回答ありがとうございます!

• 1月23日

テレビは右上の隅に斜めで、ソファはなしで無印の人をダメにするクッション的なやつかヨギボーを、テーブルは折り畳めるものにします😊
洋室5畳は子供のおもちゃ部屋にしますね!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    普段は12畳と5畳はキッズスペース+テレビみたいな感じになるという事でしょうか?☺️
    今現在ヨギボーみたいなやつではなく座椅子ですがそういう感じでダイニングテーブルかソファ置きたくて🛋😭やっぱ広さ的に引っ越してからじゃないと厳しいですかね🥲

• 1月25日

退会ユーザー

そうです!
    我が家はマイホームで20畳に和室4.5畳が隣で同じ感じです!20あるのでソファもダイニングテーブルもあります。
    ソファ置くならダイニングテーブル諦めてキッチンカウンターのとこに高めの椅子設置してみるのもありかなと思いました!
    ソファとダイニングテーブルを小さめにして置けないことはないとは思いますが、引っ越してから新聞紙を置いてなどで感覚をみた方がいいかなと👍💕
    ソファも一人用を2つとかでバラけて置いてみたり、テレビを壁掛け風にしてみたり、丸いダイニングテーブルにしてみたりと、工夫をしたら置けないことはないと思います🙆‍♀️

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

素敵なアドバイスありがとうございます!
    やはり12畳がキツキツですよね😭子供もチョロ松なので危ないですよね💦
    小さめのソファやダイニングテーブルだと購入しても長く使えないので引越しまで我慢します😭💓
    ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

狭いですか?2LDKなら普通だし、4人ですがそんなに狭くないですよ。

似たような間取りに住んでますが、うちはこんな感じです。
赤→ダイニングテーブル
緑→ソファー
青→テレビ

ソファーは隣の部屋のドアに半分ほどかかってますが、ドア1枚は完全に開くので全然問題ないです。

• ママリ

ママリ

ソファーの位置そこならダイニングテーブルも置けそうですね!!
    周りが一軒家のお友達ばかりで狭く感じてしまいます😭
    ご丁寧に写真までありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ

私でしたら右上角にテレビ。
テーブルはローテーブルですか?
テーブルを使うときだけ出すことにして脚をたたんで壁に立てかけておきます。

• ママリ

ママリ

ちゃぶ台です☺️上の子がつかまり立ちした時から怖くてちゃぶ台とテレビしかないです😂あと寝室に布団(><)
    引っ越すの待ちきれずソファかダイニングテーブル置きたいなぁ、、とか思ってました🥲もうベビールームみたいな部屋にいるのが嫌で😭
    ご回答ありがとうございます!

• 1月23日

マンションの時はこうしてました✨寝かしつけ後の一人時間で映画見たりしてました☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!全然考えてもいない発想です😳💓

• 1月25日