※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

宮崎県都城市の小中学校について、どこの小学校が良いかや荒れているか、人数などについて教えてください。

宮崎県都城市の小中学校についてです。
知り合いがまったくいなくて情報が入らないのでお伺いしたいのですが、どこの小学校はこういうところがいいとか逆に荒れてるとかありますか?
人数が多い、少ないなど。

コメント

ひまぽん

こんにちは^ ^
都城市の小中学校と言っても数も多いですし、その年その年で先生や生徒の様子も変わるので一概には言えないのが現状だと思います💦
お役に立てなくてすみません💦

言えるのは祝吉、妻ヶ丘、小松原地区が比較的街中ということくらいでしょうか。
私も全て知っている訳ではありませんが、知りたい校区など有りますか?

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    それでいうと明道小や南小も比較的街中だと思いますがその辺りはどうでしょうか?
    小学校入学までに街中き引っ越したいなと思ってます。

• 1月26日
  • ひまぽん

ひまぽん

そうなんですね!
    確かにその辺りも市役所や病院等があり街中だと思います^ ^
    ただ私の勝手な印象として、どちらかというと前に書いた地区の方が新しいお店などがたくさんあるような気がします。また高速乗り場にも近いので移動に便利かと思います。(鹿児島方面は明道小、南小校区の方が近いですね!)

明道小や南小に通う子供達は素直な子が多く、習い事等も熱心な印象があります。
    あと、私は子供の頃から都城に住んでいますが、これまでに荒れているという噂はあまり聞いたことがありませんよ^ ^

• 1月26日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうなんですね!

昔から住まれていている方のご意見が聞けて嬉しいです😊
    本当にありがとうございます😊

• 1月31日