※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

死亡保険の月々の額はいくらが一般的でしょうか?終身で入る3代疾病保険も考えています。

保険の見直しをしていて
ほけんの窓口で逓減定期保険という
死亡保険を勧められて入ろうと思っています。
最初は死亡したら月25万ぐらいもらえますが
死亡時の年齢によりもらえる額が減っていくものです。
これが月6500円ぐらいするみたいなのですが
死亡保険の月々の額ってみなさんどれぐらいでしょうか?
これとは別で3代疾病、がん、入院は終身で入ろうと思ってます。

コメント

deleted user

そのような保険に入っていますが、10歳上の喫煙者の主人は6500円ほど、非喫煙者の私は2500円ほどです😅

年齢と喫煙有無などでかなり変わるんだろうな、、と思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほけんの窓口でも喫煙者と非喫煙者だと結構値段変わるって言われました😭😭
    旦那がもうすぐ禁煙して1年経つのでそれから入ったら大丈夫みたいで、そうしようと思います☺️

    • 1月24日
はじめてのママリ

同じような保険入ってます。
死亡or高度障害で月13万入ってくるもので月3000円ほどの支払いです。

遺族年金の足りない分をこの保険で補うって意味で入りました。
こちらは生活費に充てる用で、そのほか外貨保険で教育資金、円建て保険で葬儀代をそれぞれ賄うつもりで入ってます。※この2つは払戻金あり

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外貨保険なども入られてるのですね👏
    そこらへんの知識が全くなくて、、😭😭😭
    けど死亡保険で3000円いいですね😊

    • 1月24日