※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

10倍粥を冷凍保存したい時の解凍方法や時間、水の量について教えてください。

相談です!!
10倍粥を、冷凍保存しときたいのですが、解凍の時水入れたり、小さじ1だけをジップロックにいれて保存したいのですが、レンジで何秒ぐらいなのですか?また水はどのくらい入れたらいいのですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ジップロックではないですが西松屋で売ってるフリージングケース?に小さじ1ずつ入れて冷凍してましたよ✨
だんだん量増えてきたらその都度その分量だけ1マスに入れてました。

使う分だけお皿にうつして、小さじ1ならレンジで10秒とかでもいけます。
10秒ずつ様子見てチンしてました!

解凍時は熱さないといけないので水で解凍はしてませんでしたが、チンしたあとにドロドロすぎるときは白湯足したりしてましたよ✨

• らん

らん

フリージングケースですね!私も買いました!!
    白湯なるほどです!!

• 1月23日
はじめてのママり

私はリッチェルのケースに入れてます!☺️
解凍する前にチョロチョロっと水入れてふんわりラップして500Wで解凍してます!
私1度30秒して溢れかえってお粥消えたので気をつけてください笑

• らん

らん

同じくです!!そうなんですね!わかりました!!
    わかりました!笑
    気をつけますm(_ _)m

• 1月27日