※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
お出かけ

ただの愚痴です!今日の午前中公園に連れて行ってその時点では私たちだけ…

ただの愚痴です!今日の午前中公園に連れて行って
その時点では私たちだけでした!
そのあと二組ほどお父さんと来た小学生が
サッカーボールをしてました。
広くない公園でサッカーかよ!とは思いましたが、すごく気になるのは二組ともお父さんがノーマスク!
しかも普通に息子とほら!いくぞ!とかうわー負けたみたいに大きな声で喋ってる😅😅😅
もうコロナが日常なのはわかりますし、私も公園行かない!スーパー行かない!とかはありませんが、せめてマスクは付けてほしいなと思いました…
公園って子供連れしかほぼ利用しないし、マスクつけられない年齢の幼児も遊ぶし…
サッカーボールも怖いのでそうそうに公園変えましたが、みなさんノーマスクの人いたら気になりませんか?

コメント

いーいー

気になります😓
外出るならせめてしてよ。小さな子供じゃないんだからって思います。
私の地域は田舎で飲食店に勤めてますがノーマスクのお客さんたまにいます。
何で2年もコロナなのにマスクしないの?って思います。

• くるまい

くるまい

今どこ幼稚園児でもしてるのにって感じですよね😭
    飲食店も食べる時以外はマスクが当たり前の時代ですもんね💦

• 1月23日

散歩とか人のいない公園はノーマスクです!
公園で遊んでて人が来たら一応マスクはしますけど、してない人がきたら私もしないので気にならないですね😅

• くるまい

くるまい

そうなのですね!感染者が少ない地方でしょうか?
    ノーマスクで遊び続けてても気にならないですか?🤔
    やはり気にならない人もいるんですね!

• 1月23日

退会ユーザー

まん延防止出てる地域です!
    でも散歩してると子あり子無し年齢関係なくノーマスクの人結構多いです!
    一緒にあそぶわけじゃないし、遊びながらマスクなんてしんどいよねって思うので余計気にならないです😊
    でも相手を不快にさせるのは違うと思うので、私はマスクしてる人が来たら基本的にマスクはした方がいいとは思います!

• 1月23日
ママリ

大阪ですが公園ではマスクしてない人も多い気がします!街でもたまにマスクしてない人見かけますが、私は自分が帰ります😂

• くるまい

くるまい

そうですよね!
    私も帰りました😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

気になります😓
都内なのに、スーパーにマスク無しでやって来て店員に話し掛けたり、電車内でもマスクせずに大声で会話してる人います。

せめてワクチン打てない子どもが集まる公園内では、大人はマスクして欲しいです。
こんな事言っては何ですが、いい歳した大人…しかも父親なのに自己中心的で配慮できない時点で、自分の夫じゃなくて良かったと心底思います。

• くるまい

くるまい

わかります!
    私も自分の夫じゃなくてよかったなーと思います😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

いますいます!やっぱ離れます😊子どもたちがあの人マスクつけてない!って大きい声でいうからそそくさ帰ります🤣

• くるまい

くるまい

お子さんがの代弁してくれるんですね!😂

• 1月23日
ガラピコ

わたしも自粛派ではないですけど、さすがにマスクつけてないのは気になります💦
真夏で暑すぎで人がいない道(無言)とかでしてない時はありましたが、
喋ることのある場面は、誰かを不快にさせる可能性があるんだからノーマスクはありえない!

あと、話ずれますが個人的にはもうマスク外した顔見られるの恥ずかしいです😂
幼稚園で出会ったママ友や先生たちの素顔知らないし、わたしも知られてなくて今更マスク外したくないです笑

• くるまい

くるまい

ですよね!お父さんサッカーしながら公園駆け回って大声だしてたので気になって😂
    わかります!
    幼稚園のママさんに見せたことないんで本当恥ずかしいですよね!笑

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

たまに居ますよね!私も気になります。すごい嫌です!

うちは年長の娘がマスクしてない子が居ると、あの子マスクしてない!小さい子だから出来ないのかもねと言っても嫌がって、何でマスクしないの⁈と言って逃げて来ます。

もうコロナ禍になって2年も経つのだし、広くない場所ならマナーとしてマスクして欲しいです。

スーパーなどでもどう見ても小学生くらいの子がマスクしてなかったり、気にしない人は気にしないですよね。

考えが違う人に理解してもらうのは無理なので、ムカつきますがこちらが帰るようにしています😓

まるまり

めっちゃ気になります😵‍💫😵‍💫
絶対嫌です‼️
コロナがない時でも冬場はマスクしてること多かったので、その辺敏感です😅
私もマスクしてない人来たら避けちゃいます💦
その人がコロナじゃない補償ないですからね💦自分を守るのは自分だけですよ💦