※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タジン
子育て・グッズ

子育てに関する悩みで、知らない人からの誘いに迷っています。宗教関連の警告もあり、不安です。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

おはようございます😃
最近子供といたら知らない人に『子育てに関する悩みとか、◯◯の会館でしてるんだけど、どう❓』って声かけられました。たまにベビーマッサージとか、一緒に遊んだりとかしてるらしいのですが。まだまだ子育てに余裕もなく悩みがあるため行きたいなぁってその時は思いました。でも、そのこと話したら母に宗教とかあるから気をつけてって言われて、ちょっと行くのやめようかと思ってます。

以前は違う方に講演会とかの誘いもあり、それは断りましたが。

市ではなくボランティアらしいのですが…
やはり怪しいものですかね(−_−;)

似たような方で行ったことある方いますか?
教えて頂くとありがたいです。

コメント

Rina123

それ、私の地域では100%宗教です...

友達は参加したが為に強引に宗教に加入させられて大変な事になってたので、オススメはできないです。

• タジン

タジン

お返事ありがとうございます😊
    やはり宗教関係ですね。
    気さくに話しかけられるから、つい行ってしまいそうです。怖い😅
    これからも気をつけます。

• 10月27日
あやきゃー。

市ではなくボランティアであれば行かないです^^;
私も以前、話掛けられ、結構強引でしつこかったので宗教とかもあるんだろうなーと思いました。

• タジン

タジン

確かに強引でしたね。
    この日がダメならこの日は❓どう❓みたいな。しかも五人いて和気あいあいと話しかけられるから疑うこと忘れて、行きますって言ってしまいました。
    でも怪しいので行きません。

• 10月27日
ニャゴ

私のところもよく声かけられます。
いい子を育てるお話会とかベビーマッサージとかですね!

私も宗教の勧誘って聞いていました…
どんな風に勧誘されるのかみてみたくて行ってみたんですけど
ベビーマッサージなんてほんの数分で後は、お話を一時間ぐらい聞く感じでした。

私には特に響く話しではなかったので眠たくて途中で帰ってきちゃったんですけど、一回目は特に勧誘されることはなかったです。

• タジン

タジン

わぁ、行ったのですね。勧誘されなくて良かったですね。
    宗教によって違うんですかね。
    このサイトに質問しなかったら行ってたかもしれません。
    ほんと勘弁してほしいです

• 10月27日
  • ニャゴ

ニャゴ

もしかしたら2回目以降にそんな話もあるのかもしれないですね(^^;
    子連れでも子供が1人だけ連れてる人に声掛けるみたいに聞きました。
    初めての育児でいろいろ不安な時を狙ってるのかもしれないですね!

• 10月27日
  • タジン

タジン

そうなんです。子供が歩き始めて楽しくて歩いてる時に五人のおばちゃんに話しかけられました。最初は子供に対してすごいね〜上手だね〜って。そしたら『青少年センターで子育ての相談だったり話しだったりあるんだけど知ってる❓』とかになり。和気あいあい話しかけるから、上手くマルコメられました(>_<)危ない危ない

• 10月27日
ポム

声かけられますよね(^_^;)
私、ボランティアでってとこは絶対に行きません!
市の支援センターなどでも育児相談してくれたりしますよ☆
私は、支援センターの保育士さんに相談しまくってます(^_^;)

• タジン

タジン

支援センターにもちょくちょく行ってます。
    支援センター以外で相談もそうですが、歩き出した息子にいろんな人と接触させようと思ってたのですが、やはり市以外はやめた方が良さそうですね。

• 10月27日
  • タジン

タジン

お返事ありがとうございました😄

• 10月27日
わっさん

妊娠中から声を掛けられるようになりました。。
全員宗教っぽかったです!
一度も行ってはいませんが、「今急いでいるので」みたいな感じに断るのができなくて(^^;
一度電話番号教えちゃった事がありました(T_T)気をつけてください。

• タジン

タジン

妊娠中からですかΣ(゚д゚lll)
    向こうも必死なんですね。
    子供生んで今年に入って3回話しかけられてます。
    皆いい人そうに見えるから、つい行ってしまいそうになります。
    今度から話しかけられたら、すぐ断るようにしよう😅

• 10月27日