※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたむ
妊娠・出産

現在妊娠24週3日で、抱っこひもを買おうと考えています。 皆さんはどこのメーカーのを使っていますか? デザイン・機能性・値段で迷っています。 オススメを教えてください。ありがとうございます!

こんにちは。
いつもお世話になっています
札幌住み、現在24w3dになりました( ¨̮ )
時期が近い方いますか?
仲良くしてもらえたら嬉しいです(❁´ω`❁)

今回は、抱っこひもについての質問です。
皆さんは何処のメーカーのを使っていますか?

これから購入をする予定なんですが

*デザイン
*機能性(前抱き、後ろ抱き、横抱き)
*値段

たくさん考えなきゃいけないことがあって
どこのを選んだらいいのかわからなくて(._.)

周りの方たちを見てたら
エルゴを使ってる人が多いのかなー?
と思うんですけど
皆さんのオススメ教えてください(❁´ω`❁)
お願いします!!

コメント

ふゆいろ

札幌住み、今日25wになりましたヽ(´∀`)ノ
近いですね♬*⃝̥◌

そろそろ色々準備を考える頃ですよね〜。
私も友人に聞いたりして、情報収集中です‼︎
ちなみに抱っこ紐は産まれてから実際に赤ちゃんで色んなメーカーを試してみて購入しようと思っています(*´ ˘ `*)
最初の3ヶ月くらいはあんまりお出掛けもできないので、いいかなぁ〜と。

ちなみにエルゴは検討の中に入ってません‼︎
一時期とても人気でしたが、最近では外国人用なので股が開きすぎてよくない!という記事を見かけます(>ω<、)
バンボも一緒です。
変に矯正されてしまうそうです(´•ω•`;)

茶太郎

私も札幌在住で今33w なので近くはないですが…

アップリカのコランハグを買いました!
日本人向けに作っているものです。
参考までに!

みたむ

回答ありがとうございます!!
時期も近いですねー!
仲良くできたら嬉しいです。

ふゆいろさんのを参考に、旦那さんと生まれてからにしようか!と話し合いになりました( ¨̮ )
ありがとうございました(❁´ω`❁)
そして、初耳の情報もあり、参考にさせていただきます。

これから他にも色々準備もあると思うので、楽しみですね♡

ゆっくりのんびり楽しみましょうね( ¨̮ )( ¨̮ )

みたむ

回答ありがとうございます!!
同級生、楽しみですね♡

日本人向けというものも探して検討してみますね!
ありがとうございました(❁´ω`❁)
生まれてからじっくり探すことになりそうですが、楽しみです♡

ふゆいろ

早く色々揃えたくて、どうしてもベビーカーや抱っこ紐から考えてしまいますよね(*´ ˘ `*)
私もです‼︎
あれがいいかなぁ〜とか妄想を膨らませています♡
5月から抱っこ紐の安全基準も変わったみたいなので、お互いゆっくり探しましょうヽ(´∀`)ノ
いいのに巡り合えるといいですね‼︎