※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お仕事

社会保険加入の条件が変わることに気付きました。従業員100人以上で106万超えると加入。300人の企業に就職してしまい、辞めたくなっています。

仕事辞めたくて色々調べてたら、今年の10月から不要の範囲が大きく変わることに気付きました!

130万の壁を目指していたのですが、従業員数100以上だと、106万超えたら社会保険加入みたいです。

みなさん、これ気付いてるのかな?全然知らずに300人の企業に就職しちゃって、さらに辞めたくなっています。

コメント

かいり

知ってます~
130万まで稼ぎたかったのに
今年から106万円までしか稼げず
がっかりしてます😥

  • はなこ

    はなこ

    びっくりでしたー💦手取り9万とかだから保険入ったら手取りがガクッと落ちますよね😨

    • 1月23日
  • かいり

    かいり

    社保加入させる気凄いですよね。
    もう106万円に抑える予定です。
    コロナで保育園休園になったりして
    手取り減ったら損になりそうですし。

    • 1月23日
  • はなこ

    はなこ

    ほんと嫌になりますよねー💦中途半端に稼ぐと損だから、私は50人以下のとこに再就職しようかと思います😅

    • 1月23日