※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

娘とカフェやショッピングに行けるのは何歳くらいからでしょうか?現在3歳で、行動が制限されている状況です。将来の楽しみについて考えています。

「娘」がいると、将来一緒にカフェやショッピングに行ける♪なんて言いますが、それって何歳くらいから行けますか😅?

今、娘は3歳ですが、スーパーに行ってもまだカートに座るだの降りるだの言って、どっちにするの!?状態で疲れることもありますし

ちょっと、ウィンドウショッピングしたいな…なんて思ってもすぐ飽きてしまうので(おもちゃコーナーだとしても)、いつも最短距離、最短時間で必要なものを買うことしかできません。

コロナもあってそもそもあまり出かけないようにしてますが、カフェでゆっくりとかも絶対無理だと思います😓

でも、そのうち、娘とカフェやショッピングに行ける時が来るのかなー…と思い😌
でも、それって何歳くらいなんですかね😅?

コメント

シンママ

中学生くらいですかね?少なくとも私は親とショッピングがながくてめんどくさかった笑
でもまわりみると、中高生くらいの子がママの服みてるとかはありますよね。小学生のうちの姪っ子はまだまだおもちゃしかみません

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    そっかぁ…その子によっては親とショッピングなんてめんどくさいってなりますよね🤣笑
    興味関心が合わないとかありますしね💦

• 1月23日
ままり

私は自分の買い物をしない日と決めて娘(2歳半)とデパートに行く時があります!
ゲームセンターやお洋服選び、ご飯など全部娘に決めさせてやりたいことやって帰ります!

自分の買い物があるときは今日はカートだからね〜
今度は何日が〇〇ちゃんの日!と言うようにしてます☺️

• ままり

ままり

小学2年生の妹ともよく行きます!
    洋服や化粧に興味があって、ママよりお姉ちゃんの方が詳しいから〜と娘は母に預けてデートしてます☺️

• 1月23日
  • こりん

こりん

自分の買い物しない日と決めてお出かけはしたことないです🤔!コロナ落ち着いたら、そんな日を作って出かけてみるのも良いかもしれませんね😃✨

• 1月23日
れよ

3歳半〜コロナで外出外食ほぼゼロです、
が3歳半ごろ、4歳の誕生日は近所のカフェで2人で夕飯食べましたよ☺️

• こりん

こりん

カフェで夕飯とか良いですね😍娘さんはその頃、自分でちゃんとご飯食べられましたか?
    うちの娘は未だに食べるのが上手くなくて…甘えもあって自分で食べようとしなかったりで、家でさえゆっくりご飯タイムを過ごせないんです😓
    それもあって外食する気になれないんですよね…💦

• 1月23日
  • れよ

れよ

食べるの本当に時間かかって、家では今もぐだぐだしますが、外食は非日常すぎて特別なんです。
    とても楽しみに、そして集中しますよ!

• 1月24日
  • こりん

こりん

いつもと違う雰囲気だとなんか特別だなって、子供ながらに察知するんですね!
    行ってみようかなっていう気持ちになってきました😃✨

• 1月24日
  • れよ

れよ

家の地味ごはんとの違いにテンション上がるみたいです😅
    お行儀悪い時とかに、素敵なお店行かれるかな〜行きたいな〜と言って修正してました笑
    楽しみですね!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

小3の姪っ子はファッションにこだわりがでてきたので、あーでもないこーでもない、これよくない??とこ言いながらお買い物して、お茶とかできますよ😊

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!ファッション好きとかだと、小学生くらいなら全然ショッピングもカフェも一緒に出来そうですね😊

• 1月23日
ままり

うちの子も3歳ちょっとです🌼
食べるの大好きなので、カフェとかなら行くにはいつからでも行けますが..😂
お互いゆっくり買い物もカフェも楽しめるのは中学生とかなのかなって思います🤗

• こりん

こりん

そうですね、行って行けないことはないけど、ゆっくりは出来ないですよね😓💦
    ゆっくりお茶飲んでケーキ食べてお喋りしながら…みたいなのは中学生🤔?アレ、でも今度は反抗期😂?案外娘と一緒に〜って、簡単じゃなさそうですね😅
    とりあえず、出来るだけ娘と仲の良い母娘でいられるよう頑張ります🤣

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

反抗期とかなければ小学生何年生か位からですかね🤔
姉はまさしくそんな感じで小学生の時から成人した今もカラオケ行ったり買い物行ったりご飯食べに行ったりしてます。
お金出す事になるので支払いは増えるでしょうけど😂

• こりん

こりん

小学生くらいっていうのが、ある程度ゆっくりできるようになる目安かもしれませんね😌
    出費…確かに😂でも、たまになら…!!一緒に楽しめたらそれが嬉しいような気がします✨

• 1月23日

うちも今年春に4歳なる子います!カフェ憧れますよね😂ショッピングはなんとか見れるようになりましたが飽きてあっちいこーこっち嫌だーってなるのでゆっくり見れないです😅カフェとかは普通に会話出来るようになれば楽しめるのかなって思います笑 うちの子は幼稚園年中さんくらいなればカフェ楽しめるかなーって感じです

• こりん

こりん

4歳だとまだまだそういう感じですよね🤣ゆっくり…見たい!!笑
    年中さんくらいなら、お喋りしてある程度の時間、席に座っていられそうですよね😌
    うーん、あと2〜3年で叶うと信じたいです🤣

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月の娘ですが、
赤ちゃんの頃から外食大人しいので、二人でおしゃれなランチやカフェもよく行きますよ🥰ゆっくり長居は出来ないですけど🤣
ショッピングはまだまだ先になりそうです😂

• こりん

こりん

大人しいお子さんなんですね✨羨ましいです✨
    うちはどちらかと言うとそういう面では育てにくい部類というか…😭
    ちなみに、お子さんはちゃんと自分で食べられますか?
    うちはまだエプロンしててもこぼすし、手づかみでいっちゃったり、グチャグチャ遊び食べしちゃうこともあり…おしゃれな店とか絶対連れて行けません😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月から幼稚園の満3クラス通ってるので、給食では初日からエプロンないので鍛えられました😂最初の頃はミートソースやカレーの日、悲惨でしたけど、、、
    意外とエプロンやめたら汚さなくなる説本当かもと思います🥰

• 1月24日
  • こりん

こりん

え!エプロンやめたら汚さなくなる説ですか!初めて聞きました😳
    娘、食べてみたものの口に合わなかったモノとかもエプロンにべぇーって出しちゃうし、エプロン必須って思ってたんですが、外せばだんだんこぼさないようにしてくれるのかもですね✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

2歳半の時には
カフェもショッピングも
二人で楽しく行ってましたよ!

一緒に服を選んだり
小物を見て「可愛いね〜」って言ったり
フルーツのパンケーキを食べながら
ゆっくりお喋りしたり
プリクラ撮ったり💕

コロナがない時に生まれているから
赤ちゃんの頃から
出歩いてばっかりいたし
お出かけに慣れていたからかもしれません😊

• こりん

こりん

2歳半でですか!?すごくお姉さんな娘さんですね✨羨ましいです✨
    でも、言われてみればコロナの影響は大きいかもです😓
    娘は1歳過ぎた頃からコロナ禍なので、基本的に保育園と近所の公園とスーパーしか行ってなくて💦私も子連れでのお出かけに不慣れなので、余計にハードルが高くなってるかもしれません😭

• 1月23日
ママリ

私はたまに息子とパンケーキ食べに行きます😍
パンケーキとアイスを1つずつ頼んで2人で半分こしてます‼️
デートみたいで楽しいです💕

私自身、母とは中学生くらいからよくショッピング行ってましたよ😊

• こりん

こりん

パンケーキとアイス✨良いですね😌✨息子さんとデート✨
    私自身は割と従順な?タイプだったのでおそらく年中さんの頃から、母の外出に大人しくくっついて行って、カフェのような所とかでジュース飲んだりしてた気がするんですが😅
    あまり気負わず行けるような所から娘と出かける練習をしてみたら良いのかもしれませんね🤔コロナが心配で避けてるんですが…慣れも大事かも😅

• 1月23日