※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
子育て・グッズ

アンパンマンジュースの賞味期限が分からず、飲ませても大丈夫でしょうか?

アンパンマンジュース(ぶどうとりんご・やさいとりんご)を頂いたのですが
○ヶ月~って記載されてなくてわからないです
飲ませてもいいでしょうか?

コメント

バナナアイス🍌

あえて飲ませなくて良いと思います💦

ジュースを覚えてしまうと大変になりますよ💦

• mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

おやつとして6ヶ月~のジュースを飲ませてました・ᴗ・̥̥̥
    離乳食の時は麦茶ですが
    確かに麦茶ちょっとしか飲んでくれないですね😔

• 1月23日
マヤ

○ヶ月からとか書いてない物は一歳過ぎてからにしてました🙋‍♀️

1歳からあげたいと思います𓂃꙳⋆

• 1月23日
ままり

大丈夫だと思いますが
うちは1歳からにしました🙂

ちょこ

9ヶ月なら私ならあげません😥

家庭の判断になるので飲ませても問題はないと思いますが個人的には甘いジュースは早くて1歳くらいからかなと思います😅

ママリ

上の子いるので下の子はジュース早かったですが、せめての1歳になってからでした。それまではお茶とお水です!
上の子が偏食で薄めたジュースと牛乳で水分取ってましたがお茶飲まなすぎて苦労しましたよ😂

おやつとして6ヶ月~のジュース飲ませてます・ᴗ・̥̥̥
    離乳食の時は麦茶ですが
    1口飲んで嫌がります😔

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!であればこれから虫歯だけは気をつけてあげて、もし水分補給のメインがジュースになるなら少し薄めたもののがいいかもしれないです。
    カロリーとかも抑えられますし😌
    うちの上の子も、離乳食始めても麦茶も水も嫌がってミルクと牛乳、1歳でりんごジュース追加でとりあえず飲めるもので!って感じで脱水もホント怖かったです😂
    そしてやはり虫歯になりやすいので歯医者さんでフッ素ぬってもらったり対策は取れるかなと☺️

• 1月23日
みさ

一歳まではジュースは飲ませたことなかったです。
まだ飲ませない方がいいと思います。ジュースしか飲まなくなったら大変です。

レモン沢富美男

すごく甘いので、子供に飲ませたのは1歳半すぎてからでした😭💦

さとぽよ。

9ヶ月ならわたしは飲ませたくないです😥
息子でも日頃からは飲ませないです😰

あーこ☆

うちも1歳過ぎてからあげましたが…正直ジュースを与えないでおけば良かったと後悔しています😅
歯磨きも嫌がる年齢ですし、しっかり磨けないなら麦茶だけの習慣で良かったなぁと。ジュースなんて今あげなくてももっと大きくなってからいくらでも飲めますもんね😊

あーほんとですか😰
    おやつとして6ヶ月~のジュースを飲ませてました😞
    離乳食やお風呂上がりに麦茶を飲ませますが1口2口飲んで嫌がります😔もう遅いですね・ᴗ・̥̥̥

• 1月23日
  • あーこ☆

あーこ☆

うちもアンパンマンシリーズのジュース好きで、特にうちはいちご牛乳なのですが…(笑)
    飲むようになってから麦茶をあまり飲みたがらなくなりましたね😅
    もちろんご飯の時は必ず麦茶にしてるのですが、それ以外では飲まなくなってしまって😫そりゃあ味のない麦茶より甘いジュースの方が好みますよね…😅

• 1月23日

いちご牛乳おいしそうですもんねっ ̫ -⸝⸝
    ですよね🥺甘いジュースはごくごく飲みますが麦茶は途中で口から吐きだします🥲
    これから大変になりますね😰私の従姉妹に小学生いるんですが親戚集まった時でもジュース飲ませてもらってなかったです🙄最初びっくりしました🙄笑

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

どうしても飲ませたいなら、1歳からにした方がいいと思います。

私は飲ませたことないです

ᓚᘏᗢ

10ヶ月頃からうちの息子飲んでました!!義母が勝手にあげてたというのが正しいです🤣🤣

くにちゃん

1歳過ぎから倍に希釈してあげて、今はそのまま飲んでます😃

1歳前からあげるのは、なんとなく気が引けてました😣
ジュースしか飲まなくなるかも、と覚悟してあげましたが、薄めてあげてたためか、今も特に執着ありません🙂
ジュース一口飲んで、あとは麦茶飲んでます。

スーパーで、「あー!」と指は指しますが、アンパンマンのイラストがいいみたいで、「飲みたい」わけではないようです🤔

おやつとして6ヶ月~のジュースを飲ませてました・ᴗ・̥̥̥
    離乳食の時には麦茶ちょっと飲ませますが嫌がりますね😰

• 1月23日
  • くにちゃん

くにちゃん

おやつらしいおやつ(ハイハインや赤ちゃんせんべい)をあげ始めたのも、10ヶ月ごろからでした。
    「6ヶ月から」と書いてあるなら飲んでも思いますが、お茶お水を飲んでくれないとなると困りますね😥😥単価、高いですし😂

• 1月23日

私もうハイハインもたまにですがあげちゃってます😂
    おやつの6ヶ月~のジュースは次から薄めてあげてみます😅もう遅いかもですが🥺
    離乳食の時は諦めず麦茶頑張って飲ませます✧̇✦泣きまくりですが🥲

• 1月23日