※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

理解いただける方、同じような方答えてくださると嬉しいです。義母とのL…

理解いただける方、同じような方
答えてくださると嬉しいです。

義母とのLINEいつもなんて返せばいいか
分からず、、未読、既読スルーしちゃいます。
返しづらい内容とかではないのですが
どうやって返すのがベストなのかなと
考えているうちに時間が経ってたりします。。笑

特別仲がいいとかではなく好きでも嫌いでもないです。
(どちらかというと嫌い?苦手です)

お正月も祖父母の家に帰省した時に
娘のお世話しながらも色々手伝いはしました。
私たちが1日早く帰るとLINEが来ていて

大変だったのにありがとう!
今日は自分で自分のことを褒めてください!
とLINEで言われました。
私の中では ??? と言う感じでした😂

お正月以来会ってなく、今日久しぶりに
LINEがきたのですが

お雛様どうしますか?
(どういうのがいいか言って)

初の女の子の孫だから分からないから
遠慮はしなくていいから

と言う感じのLINEがきました。

なんで返すのがいいですかね?

ちなみにお雛様自体、本当は私の親が
用意するのも知ってます。。
うちの母は買ってもらえるのら
喜んで買って貰えば?!

うちはうちでまた別でお祝い用意すると
言われました。

多分、義両親はお雛様は女親が用意するとか
知らないんだと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

らっきー!で買ってもらいましょう!わら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ラッキー!って思います!笑

    • 1月23日
deleted user

自分の場合まだ生まれていないので状況違うかもですが…
自分も妊娠中に義母からLINEや電話が頻繁に来て、なんて返せばいいのこれ??みたいな内容が多く、そもそも妊娠中に日々心配ごともあったり神経過敏になっていたのもあると思うのですが、途中からものすごくストレスが溜まってしまったので、なんとか旦那にやんわり伝えてもらってLINEや電話はしないようにしてもらいましたw(義母は色々と心配してくれていて頼ってほしい感じの内容だったのですが、それが逆に負担でした。)

連絡来なくなったらストレスがだいぶ減ったので、生まれた後も旦那経由で連絡できたらなあと思ってます。。
義母からのLINEって本当に
気を遣いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    義母からしたら手伝いたい?
    何か力になりたい!みたいなの
    ありますよね。。
    少しでもストレスが減ってよかっですよね🥲

    うちの義母は男親なので
    最初はLINEすごかったです。
    妊娠中、臨月なのに田舎から
    送られてきたもの取りに行きて!とか。
    旦那に送ればいいのに
    私にも旦那にも同じLINE
    送ってきたり、
    いきなりLINEのスタンプも3つ
    連続で送ってきたり。。。
    (その後は用件送ってきました)
    正直めんどくさいと
    思うこと何度もありました。
    いい嫁演じてましたがもうやめたので
    余計LINEなんて返せばいいか
    分からなくなりした😂

    • 1月25日