※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、PCR検査陽性。周囲の不理解にショック。感染管理はしているつもり。辛い思いをしている。

3人目妊娠中です。
話を聞いてほしくて書きました。
3人目妊娠中は今までで1番ひどい悪阻で、1日何回も吐くくらいでした。
実母にもほぼ毎日手伝いにきてもらってました。
旦那は仕事と家事とお子たちの世話してくれていたので、疲れとかもあったでしょうし、感謝はめちゃめちゃしています。
でも大丈夫?とか子の健診の様子を気にすることはありませんでした。

そして今、私が3日前くらいから喉が痛く、鼻水、咳、昨日から微熱ありでPCRとなりました。
微熱出た時から、『コロナやわ、感染管理ちゃんとしてたんか、周りの人にすごい迷惑かけることわかってるんか』などと言われました。
私も医療従事者なので、感染管理はしてるつもりですし、どこも行ったりしてません。
コロナかはまだわかりませんが、お腹の子への影響とか私への心配の前にまず周りのことか、とショックで😂

どう思いますか?
ちょっとひどくないですか?
顔も見たくないです😭

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

酷いですね💦
このご時世、対策してても
感染する時はするだろうし
医療従事者で子育てもしながら
妊娠中なのに労りの前に言うこと!?
ってなりますね😞

陰性であること祈ってます😭💦

  • chimama

    chimama

    昨日泣きながら、病院行ってそのまま家出しましたw
    ほんと無理です、明日の朝分かりますが、きっとただの風邪であると信じてます😭

    • 1月23日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    よっぽど遊び歩いていたり
    感染対策してないなら
    言われても仕方ないとは思いますが
    そういう事でもないしchimamaさん
    悪くないのに酷いですよね…

    いきなり寒くなりましたし
    きっと風邪の可能性もありますしね✨

    • 1月23日
  • chimama

    chimama

    結局は陰性でした😭良かったです。おそらく妊娠して免疫も下がりこどものハナタレもらったんだと思います😢
    にしても謝られることもなく、話もしてないです笑

    おはなし聞いてくれてありがとうございました😢❤️✨

    • 1月24日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    陰性で良かったですね😭💦

    自分の非くらい認めて
    謝って欲しいですね💔

    全然ですよ💓

    • 1月24日