※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

妊活3ヶ月目で生理がきた。安定した周期だが、ストレスで基礎体温は測っていない。病院で原因を調べたいが焦りと不安がある。病院行くべき?

妊活3ヶ月目。
昨日また生理がきました。
今後頑張っても妊娠できるのか、
不安は増えてくばかり。
生理周期はすごく安定していて、
いつもルナルナやラルーンの予測日に
しっかり生理がきてます。
ただ、自分にとってストレスになるので
基礎体温は毎日測ってません。
こんなので、病院行ってみるって
ありですか??
早いうちに何か原因がないのか
調べたいと思ってるんですが(✕ ✕。)
なんだか焦ってる自分も居て
嫌になっちゃいます。。

コメント

まなみん

私も同棲して、二年間出来ませんでした❗
考え方を変えて、徹底的にストレスをなくしました!

好きなことをする
夫と旅行に行ったり、リラックスする
仕事を変えた
そのタイミングで、葉酸の摂取を初めた矢先に妊娠しました(*´-`)

そのときは、基礎体温も生理日をつけるの辞めたんで、あわあわしました(笑)
風邪ひいた~と思って、病院で点滴してましたから(笑)

回りからのプレッシャーなど、色々自分を攻めがちですが、ストレスをなくすことがやはり一番やと思います(*´-`)💕

桜

3ヶ月じゃまだまだ不妊とは言えませんが検査するのはありだと思いますよ~
私もなかなか妊娠しなくておかしいな…って早めに検査行ったら卵管閉塞でした

四季咲桜

基礎体温だけは、測っておいた方が良いですよ。妊活のためだけではなく自分の体調や、リズムがわかりますよ。妊活して、1年たった頃どうしてもダメだったら、病院に行ってみたらどうですか?1年は、夫婦仲良くしていけばどうですか?

まだ3ヶ月なら不妊の心配で病院行っても、まだまだだねーと言われてしまう可能性もあるので、ブライダルチェックのつもりで相談すると良いかもですね?!何にせよ基礎体温は測ってくださいと言われるかもですが💦

病院によっては2~3ヵ月分の基礎体温表がないと診てもらえないので
電話で確認してから受診したほうが良いと思いますよ✧*。

今はブライダルチェックをする人も多いので気軽に受診してみるのもありだと思います♫

一般的に不妊の原因は男女50:50の割合なので検査するならご主人もいっしょに行くのをオススメします♥

年齢によっては早めに検査したほうが良いケースもあるのでご主人と相談してみてはどうでしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

めぽ

私は妊活3ヶ月目から基礎体温をつけはじめ
夫婦で葉酸を飲むようにしました。
その月に妊娠が分かり、葉酸大事なのかも!
と思っています。

私も同じく、妊活初めて3カ月です!今日、リセットしました。。たった3カ月なのに、もう既にかなり情緒不安定になってしまっています…昨日も旦那の前で大泣きです。だめな妻です。
けど不安になりますよね。わかります。頭ではわかってても気持ちがついていかなくて、辛いですよね。
私はこの前、子宮頸癌の定期検査に行った際、先生に今は自分でタイミングを見てるけど病院でも診てもらいたいと話したら、じゃぁ次生理きたら4.5日目にきてね!と言われたので今月から病院でタイミング診てもらうことにしましたよ☆かなり不安だし怖いですが、病院で診てもらったほうが確率は上がるし、なんだか心強いです。
お互い早く赤ちゃんきてくれるといいですね👶💕一緒に頑張りましょう!!💪✨