※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がお風呂後にギャン泣きします。原因がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の息子がいます。

混合で育てていて母乳も完全搾乳なので哺乳瓶から飲んでます。3時間ごとのミルクに合わせてお風呂を16-18時に入れ上がったら飲ませるようにしています。

必ず毎日お風呂後のミルク後にギャン泣きが始まります。次のミルクの時間までです。何か不快なことがあるのかと洋服変えてみたり絵本読んだり場所を変えたりしますが何も効きません。部屋の室温は20度〜23度で部屋ではユニクロのボディスーツのみなので暑くはないと思います。

何か原因があるのか、、、
同じような経験されたなど
教えてもらえると助かります。

ちょうど旦那も帰ってくる時間にギャン泣きなのでご飯の準備や片付けがなかなか進まない毎日です。。。

コメント

ママリ

夕方だと黄昏泣きの可能性もありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢でも黄昏泣きあるんですね💦

• 1月23日
🔰

メリー使ったり、たてだっこのゆらゆらして、歌歌ったり。。
それでも効かなきゃメリーだけつけて、準備や片付けしますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーや縦抱っこもしてる時は泣き止むんですが止めると泣いちゃいます😭
    ギャン泣きすると吐き戻すことが多く寝かせとくのが怖くて💦
    バウンサーで少し上体を上げてても吐き戻すことがあって…😭

• 1月23日