※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

食事のとき、コップ飲みがまだできないときの汁物のあげ方について相談です。とろみをつけてスプーンであげているけれど、他の方も同じ方法を使っているでしょうか?

食事のとき、コップ飲みがまだできないときの汁物、どうやってあげてますか??
私はとろみつけて、スプーンであげてるのですが、みなさんそんな感じですか??

コメント

3-613&7-113

上の子は、ミルク缶のスプーンで飲ませてました😊

下の子は早々にコップ飲み出来るようになったので、飲んでます。

• まぁみ

まぁみ

ミルク缶のスプーン、細長くて深いのであげやすそうですね😳💡
    コップ飲み早くマスターできたらいいんですが😓💦

• 1月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

浅いのだと、何時間かかるの?ってなっちなうので…💦

• 1月23日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんです💡‼️
    とろみつけると、野菜にまとわりつく分くらいは多くすくえるかなぁと🤣🤣🤣
    コップ飲み練習しつつ、ミルクのスプーンも使ってみます😋😋

• 1月23日
はじめてのママリ

とろみ付けずにそのまま上げてました!
一緒に持って飲ませたり、スプーンであげたりしてました!

• まぁみ

まぁみ

初めはそのままあげてたんですが、とろみつけた方があげやすかったので、そうしてたんですが、一緒に器持ってあげる方が、早くコップ飲みマスターできそうですね😌💡

• 1月23日
may

長女はエプロンしてくれたのでこぼしながら飲ませてました!
次女はエプロン拒否なのでコップ飲み出来るようになるまでスプーンであげてました!

• まぁみ

まぁみ

初めはどうしてもこぼれてベチャベチャになりますよね😓💦
    それを避けようとしてる私が間違ってますね😅‼️

• 1月23日

その時は器を支えてあげてコップ飲みのようにしてあげてました😊繰り返していたらコップ飲みできるようになり、今では自分で持って飲んでます😊

• まぁみ

まぁみ

初めはできなくて当然ですよね😅💦
    まだコップ飲みできないからって、スプーンであげてたら、いつまでたってもできないままになりますよね😓💦
    器持ってあげながら、練習しようと思います😌💡

• 1月23日

退会ユーザー

私は逆にスプーンであげるのが面倒で時間もかかるのでそのままあげてました😅だからまぁみさんはお子さんのためにとろみ付けてあげているのが凄いなと思いました😊今でもたまに失敗してこぼす時もありますが、子どもの飲み込みは早いので直ぐに上達すると思います😋

• 1月23日
  • まぁみ

まぁみ

とんでもないです💦💦
    私は自分が片付けるの楽になることばかり考えてました🤦‍♀️💦
    イライラしない程度に、少しずつ練習していこうと思います😌✨笑笑

• 1月23日
はじめてのママリ

汁物にとろみつけたことないです😅💦
1歳ならそのやり方はしなくていいと思います。
コップ飲み出来なくてもお椀に口付けて9ヶ月頃から飲ませてました。
そのお陰で2人とも1歳頃には練習しなくてもコップ飲み出来ました。

• まぁみ

まぁみ

初めはそのままあげてたんですが、とろみつけた方があげやすかったので、そうなりましたが、練習しないといつまでも親があげないといけないですよね😓💦
    練習していこうと思います😌💡

• 1月23日