※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
家族・旦那

旦那は私に通帳を見られなくないのか肌身離さずずっと持っています笑休…

旦那は私に通帳を見られなくないのか
肌身離さずずっと持っています笑
休みの日はお財布の下に通帳を置いて
リビングに置いています
いつもは車にしまって置いていたのですが
下の子と旦那は家、
私と上の子だけでどこか行く時などに
見られたら嫌と思うのか休みの日は必ずリビングに
置いてあり、子供の幼稚園の迎えを頼んだ時
通帳も持って行って、何で通帳持っていくの?と聞いたら
車に置いとくと言われましたが
結局帰ってきた時に通帳も持ってて、財布の下に
置いてました。
私は専業主婦なので収入は旦那のみ。
これからパートで働き始めるのですが個人年金を契約
すると伝えてこのくらい〇〇歳になった時に貯まる。と
話したら2人のお金だからとか言われました
2人のお金って思ってるなら
通帳見せてくれてもいいんじゃないの?って
思いました
そんなに肌身離さず持っていることに笑えて
来ました笑

元々私が管理をしていたのですが俺の稼いだ金だから
自分で管理したいと言われて毎月もらってる状態です
それなのにいきなり2人のお金だからって
言われたことに疑問に思いました

まず俺の稼いだ金って言われたことに
腹がたちましたが。笑

同じように旦那さんが見せてくれない、
給料知らないって方いますか??
批判なコメントや私は見せてくれなくても任せてるので
気にならないなどのコメントは控えて下さい😭

コメント

ままり

私は勝手に銀行アプリいれましたwww
だからいくら入っていて、いくら引き出してるとか知ってます🤣🤣🤣🤣💸

というか旦那さん通帳持ち歩いていて面白すぎます。笑

  • mamachan

    mamachan


    昨日アプリでやろうと思ったのですが最後の認証番号が旦那の携帯番号にメッセージがいくようになって
    認証番号入力しないと
    見られなくてその手前で断念しました。笑
    携帯もロックかかってるので
    寝てる間にと思いましたが無理だなって思って、どうしようか考え中です🤣w

    面白いですよね笑
    普通持ち歩かないですよね🤣
    どんだけ見られたくないのかww

    • 1月23日
mamachan

給料はアプリがあってそこから
見られるのでわかるのですが
自分のお小遣いをいくらにしたとかなどが知りたくて、、聞いても嘘つくので当てにならないです
なので、旦那がトイレに行ってるすきに見たりしてます。。が
なぜこんなに隠す?と
モヤモヤします。

ままり

なるほど🤔🤔
私の夫と同じです〜😢😢😢

うちは通帳記帳しないので、通帳は見ても一切意味ないですᯅ̈՞ ՞
でもパチンコとかめっちゃ行ってて、その勝ち分とかお小遣いとかいくらなのか知りません…
不満ですよね😭
言っても俺の金としか言われないし( ⍨ )

  • mamachan

    mamachan


    通帳記入しないのですね😢
    めっちゃ不満ですよねー
    アプリでみられませんか?😭

    俺の金ではないと思ってるので
    尚更不満爆発です💥笑

    家のことや子供のお世話をしてるのは私の方で、ご飯も毎日作ってるし
    なのに俺のお金は間違ってる!って思います😂

    • 1月23日
ここ

全部任せていて給料も貯金も知らないです😊

  • mamachan

    mamachan


    知らなくても不安になったり
    不満にならないのならいいのですが
    私は不満で🤣

    • 1月23日
deleted user

私も旦那管理で生活費を貰ってるのですが貯金知らないです 笑
内緒で見た事はありますがたぶんメインのやつは車に置きっぱなので…😂
うちの旦那の場合は見られたくないとかじゃなくてただ単に持ち出すのめんどくさくて車に置きっぱってだけですが😂

給料は元同じ職場だったし付き合ってた頃にお互いの見せてたりしてたのでなんとなく把握してます🤣👍🏽

  • mamachan

    mamachan


    うちはメインの通帳には
    貯金はなしで、貯金してるカードは
    私が持ってます笑
    めんどくさいんですね🤣🤣

    把握してるならいいですね🙆‍♀️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

正直なんかやましいことがあるのでは、、
引き出し額がでかいやつがあって
これ何につかったの?
と聞かれて答えにくいのかなと私なら思ってしまいます💦

  • mamachan

    mamachan


    やましいこととかではなく
    ただたんに自分の通帳だから見られたくない?という感じだと思うんですよね
    あとはお小遣いをいくら使ってるか見られたくないっていうのもあると思います😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の父がご主人と同じように全財産持ち歩いてて、母は聞いても教えてもらってなくずっと文句いってました!
    お金全然貯めてなくて学費は全部母の貯金から払ってました😂

    • 1月23日
  • mamachan

    mamachan


    最低ですねそれは、、
    そんな人もいるんですね🥲

    • 1月26日
あああ

借金、実は元嫁がいて養育費送ってる…とか?!💦わたしやったら意地でも通帳記入しに行きますけどね笑

  • mamachan

    mamachan

    それは100パーセントないです笑
    通帳はいない時隙を見て
    一瞬で写真撮って元に戻して笑
    みられるので、写真撮って
    あとで見てます!笑

    • 1月23日
ママ乃

えー。
そんなに見られたくないってことは、使ったかためてないか…ですよね。
肌身離さずって怖い。
それはもう夫婦のお金じゃなくて、俺の金取るなー!にしか見えぬ…
あたしならどんな手段つかっても勝手に見そう

  • mamachan

    mamachan


    勝手に取ったりはしませんし
    必要なお金はもらってるのでそこは
    いいのですが、そこまで隠す?って思いますね笑

    毎月勝手に見てます!笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ。笑
うちは車か会社のロッカーかデスクに置いてるようです。
私に言いづらいんでしょうけど、だいたい想像がつきます😅
株とか投資とか仮想通貨とかで楽して稼ぐことに憧れがあるようで、たいした額じゃないけどそっちに回してるんだと思います。
隠すには何かしら理由がありますよ、たぶん!

  • mamachan

    mamachan


    同じですね!笑

    株とかうちの旦那も興味あるみたいでつみたてNISSAとかやるとか言っていて勝手にはやるなって言ってます。

    自分の通帳だから見られなたくないが本心なんでしょうね😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどNISSA勝手に始められてました…😅
    バカだから家に封筒が届いて。笑
    これなに?って問い詰めたら積み立てNISSA始めただと😅
    そうゆうのにいちいち口出しされたくないからコソコソしてるんでしょうね。笑

    • 1月23日
  • mamachan

    mamachan


    コソコソ系男子?苦手です笑
    2人の共同財産なので
    責任のある行動をしてほしいですね😂

    • 1月26日