※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

6ヶ月の息子にベビージムを買おうか迷っています。寝返りができる今でも遊ぶのでしょうか?タイニーラブとフィッシャープライスで迷っています。

ベビージム(プレイマット)を6ヶ月の息子に買おうか迷っていますが、寝返りをするので今更遅いでしょうか?

お持ちの方、お子様はよく遊んでくれましたか?

また、買うならタイニーラブかフィッシャープライスの物で迷っています。
買う時、その商品に決めたポイント等、教えて下さい。

コメント

ままま

タイニーラブを生後すぐに買い、気に入って長く使ってましたが、六ヶ月からつかまり立ち、伝い歩きが始まり、今は興味ないみたいです(´;ω;`)!

  • dolce

    dolce

    6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きは早いですねっ=( ̄□ ̄;)⇒!!
    寝返りの時期は遊んでくれてましたか?

    • 10月27日
  • ままま

    ままま

    すみません!下に返信してしまいました!

    • 10月27日
ありす

うちはプーさんのプレイマットを買いました😊
まだ5か月ですが、たくさん遊んでいます🍀
座るようになったら、形を変えて遊べるみたいなんで、まだもう少し使えるかなーとは思っています😅
せっかく買って、遊ばなかったら辛いですよね😥

  • dolce

    dolce

    そうなんですよ。
    お友達の家で使わせてもらった時は殆ど興味示さずでして…。遊ぶようになるのは慣れですかね〜?
    今はママが見えなくなるとすぐ泣いて、1人で遊んでくれないので大変です(-ω-;)

    • 10月27日
  • ありす

    ありす

    慣れもあるかもしれませんね💦
    うちの子は2か月あたりから人形が揺れるのをみて楽しんでましたよー😊
    今、寝返りであれば床にカサカサ音がなるのがついてたりすると楽しめるかもしれません🍀
    寝返りができるようになってからもポールを足で蹴って、人形を揺らして遊んでました😵飽きたらうつ伏せでカサカサ鳴らして遊んでます😊

    • 10月27日
ままま

寝返り→ズリバイ→寝返り返り→お座り→つかまり立ち→ハイハイ→伝い歩きの順番だったのでズリバイまでは遊んでましたがそこからは抜け出すのが楽しいみたいで用途間違えてました(´;ω;`)!笑

きなこ颯太

生後3ヶ月でタイニーラブ購入しました。
ハイハイがを始めた6ヶ月くらいまでは遊んでくれました。
使用期間が短そうと思ってたのでヤフオクで美品を¥1400で購入できたので後悔もありません😃
定価で買ってすぐ使用しなくなったら悲しいかも〜

ぴぃすけ

うちはこどもちゃれんじのを使ってました!今は寝返りの時にポールにぶつかると怒るのであまり使ってません(´・ω・`)
バンボに座らせてちょっと気を紛らわせてほしいな〜…って時にアーチが目の前に来るように置くくらいですね💦

今は歯固めのオモチャを渡すと無心にカミカミしています(*'ω'*)