※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
住まい

賃貸で年長か小学生のお子さんがいる方、お子さんの勉強机は買いました…

賃貸で年長か小学生のお子さんがいる方、お子さんの勉強机は買いましたか?机は買わずに、リビング学習ですか?いいねかコメントくださると嬉しいです
うちは2LDKの普通の賃貸です💦

コメント

しろくま

勉強机買ったよー!
家は2LDK

しろくま

勉強机買ったよー!
家は3LDK

しろくま

勉強机買ったよー!
家は4LDK以上

しろくま

勉強机はない、リビング学習だよー!

はじめてのママリ🔰

家は3LDK
長男の時、入学に合わせて買いました。でも、4年生くらいまでリビング学習だったので、慌てて買わなくてもよかったかなとおもってます。

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます
    4年生までリビング学習だったのですね😊

• 1月23日
ぴーちゃん

小学生高学年まではリビングで一緒にやると決めてるので買ってないです😄
今家を建てていて、1人一部屋ですが机は必要な時期にと考えています!

• しろくま

しろくま

小学校高学年までリビング学習予定なのですね😊
    参考になります

• 1月23日
みきママ

3DKの賃貸です。
子供部屋を作ったので、勉強机を譲ってもらったのを置いてます。
1年生の時はリビングで勉強してましたが、下が勉強の邪魔をするので集中出来ずだったので。
勉強机で勉強するようになって、子供部屋には行きますが集中して勉強してます。

モルペコ

3LDK賃貸です。
4人用で少し大きめのダイニングテーブルを置いているのでそこで勉強させてます。
姉弟なので後々、個別に部屋を欲しがると思い、机購入もその時でいいかな?と思っています😄

1男1女ママ

3LDKです。
子供用の机買ってません。
私の子供のころの机が荷物置き化してます💦下もいるので、二人で、並んで机置けないので、考え中です💦

勉強机は買いましたが我が家は児童クラブに行っているので家での勉強はほぼなく、あるとすれば長期休みの夏休みや冬休み等…🤔
あとは結局寂しさなのか、ダイニングテーブルで勉強したりしてるので買う意味がなかったに等しいです💦

今は昔みたいに教科書も毎日持ち帰りません。
なので教科書を置くスペースもあんなにいらないのでおもちゃ置場です😭💦

セレニティ

1LDKに4人で住んでます。
流石に狭く感じてきたので引っ越し検討してますが今も引っ越してからも机は買わないです!親も見れるのでリビングで勉強してもらってます!

yuki

3LDKです。
子ども部屋を作る際に双方ベッド、収納、机がセットの物を買ったのでそれを使っています☺️

やはり兄妹で共有の物が多くなっていくので長く使う物は出来る限り個人の物を用意したかったですし、リビング学習はお互いに集中してその物事に向き合えないと感じたのでする気はないです✨

実際、今もリビングでしたプリントや読書などは内容半分位しか理解してないですが部屋でしたものは8割〜9割できています😅

しろくま

皆さんまとめての返信すみません🙇‍♀️
コメントありがとうございます

机を買った方、買わずにリビング学習の方いろいろな意見があり、参考にさせていただきます😊

転勤族のため、家庭の事情でしばらく今の賃貸なんです😣

リビング学習で別に教科書や道具の収納棚を作り、引っ越しのタイミングで机購入検討しようか考えてます

ありがとうございます😊