※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ子ママ▸◂
ココロ・悩み

ママ友との距離感について相談です。ガツガツ感が怖くて困っています。対処法を教えてください。

【ママ友との人間関係について】

みなさん、児童館などで知り合ったママ友さんとはどのくらいの距離感でお付き合いされていますか?

やたらと細かいことまで聞いてきたり(夫の職業や年齢、出身地やいままでの職歴など)、頻繁に遊びに誘ってきたり、急に家に来てしれっと上がり込もうとしてくる方がいて、そのガツガツ感がもう本当に怖いです( ᐪᐤᐪ )。。

対処法があれば教えてください( ˟ ⌑ ˟ )結構キツめにはっきりお断りしても全然通じないタイプの方で、本当に困っています。。

コメント

ままま

私もそんな人いました笑。
何回誘われても同じ断り方で児童館でまた会いましょー(・∀・)
とだけ言ってました★

で、児童館ではその人は昼前が出没時間だったので夕方前に行ったりと時間ずらしてました笑

• ピノ子ママ▸◂

ピノ子ママ▸◂

こんな特殊な人材が他にもいるなんて…!もう本当なんなんですかね…ストレスですよね。。

なるほど。(・∀・)←この顔で「また児童館で会いましょー(棒読み)」言ってみます!笑

時間を把握してズラすアイデアも思いつきませんでした。傾向を掴んだら、実践してみます!

コメントありがとうございました(﹡˙ ˙﹡)

• 10月27日