※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

水戸市周辺にお住まいの方で、コロナワクチン未接種の方や副反応や不安を抱える方がいるか気になります。

茨城県水戸市周辺にお住まいの方で
コロナワクチン打ってない方とかいらっしゃいますか⁇

私自身まだ打っていないのですが
実際どれくらいの方たちが打ってるのか気になって。
いいねで教えてください。
反ワクチンというわけではないのですが、
ゆるく妊活しようかなっていうことだったり、
単純に副反応が心配だったり、亡くなってる方もいるということで躊躇しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ちました!!

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってません!!

私も妊活中ですが、打ちました!
不安だし、怖いですよね😥
打つまでは私も同じ気持ちでした。
今となっては、家族の為にも自分の為にも打って良かったなぁって感じています🍀
人それぞれですが、良い選択ができますように💫✨
お互い妊活頑張りましょう☆
ほどほどに…☺️💡

はじめてのママリ🔰

水戸市のホームページによると、11歳以上の90%が接種済みたいですよ!

さらに詳しく載ってますので、気になる場合は、ホームページ見てみると良いかもです。

妊活中だと、すごく迷いますよね。。

ワクチン、夏頃に打ちました!
やはり打つ前は質問者様と一緒で妊活したいからってのと副反応が心配で悩みました。直前まで怖かったです。

一概に接種を推奨する訳ではありませんが、私自身は打ってよかったです。

まつこ

ワクチン打ってないです!
コロナ前からの妊活で、コロナ禍で妊娠したのでタイミングが合わず。
喘息持ちなので、妊娠後期の感染が不安ですが、自分が安心出来る程の日本人の情報が無いと思い打つ予定はありません。
とても迷いますよね🥲