※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤダ
妊活

人工受精の回数制限はありません。37歳で次のステップに進むことを考えています。

質問です。
人工受精3回目でリセット。人工受精って何回までってありますか?年も歳なので次にステップUPと考えているんですが…ちなみに37歳です。

コメント

私は先生に6回って言われました( °ω° )

• アヤダ

アヤダ

そーなんですね〜ありがとうございます。

• 10月27日
ぷにり

私は人工授精3回で顕微授精に切り替えました!

• アヤダ

アヤダ

顕微授精ですか…私にはまだ勇気が出ません😞金銭面でも…ご意見ありがとうございます。

• 10月27日
Miu

参考になるかわかりませんが、私は人工受精とばして、いきなり顕微受精し、一回で着床しました。37歳のときでした。
今年中には結果をだしたいですって言ったからか、ステップアップもないもなかったですが、やってよかったです。

ゆきぃちゃん

先週の土曜日に人工授精4回目しました(^_^*)
28歳、原因不明不妊です(~_~;)
通っているクリニックからは5回までと言われています(~_~;)
人工授精3回目で生理が来た時に、ステップアップするか説明されました(・ω・)ノ
今回無理なら、ステップアップする予定です*\(^o^)/*
お金は多くかかりますが、優しい旦那さんとの子供がほしいので、決めました(^_^*)

話が反れましたが、人工授精5回目まではしてもいいかもしれません*\(^o^)/*

おったまげー

28歳の時に人工授精2回目で息子を授かりました。人工は5、6回目で諦めようと主人と話していました。成功率がそこからはほぼ上がらないので😭😭

わたしだったらですが30歳半ば越えてたら体外からスタートします・・。😢😢
でも勇気いりますよね。

ちゃろめ

37歳で人工授精6回目で妊娠しました!
(不妊治療開始から2年半で)

わたしの場合は6回人工授精したら体外に移行したがいいと医師に言われていました。
理由は、人工授精で妊娠する人はだいたい5回目まで、多くても6回目までには妊娠するからだそうです。

。・°°・(^ ^)・°°・。

私の病院は、4回まででした!
そこの病院によって違うみたいですよ!

アヤダ

みなさん。まとめての返答お許し下さい。
色々な経験や体験談を聞き、もう少し人工受精で頑張ってみてみます。丁寧なコメント皆様、ありがとうございます😊