※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぺ
妊娠・出産

いしがせの森での出産について、初診で分娩予約可能か、予定帝王切開の費用、体重管理について心配です。来月の初診予約が埋まる可能性があるため、不安です。

いしがせの森で出産、現在通われている方で分娩予約は初診⁇初診断の時に取れるのでしょうか⁇
また、予定帝王切開された方は出産費用おいくらでしたでしょうか⁇
このまま生理が来なければ来月の頭に初診を受けに行こうと思っておりますが、分娩予約がすぐに埋まってしまうと口コミに多数書いてあったので心配でそわそわ状態です💦

また先生は体重管理などにうるさい方でしょうか(;_;)⁇

コメント

するめ

昨年7月に出産したので
参考にならないかもしれませんが…
私の時は心拍確認できて妊娠届?の説明の際に分娩予約はお早めにお願いしますと言われたのでその週末に予約金を支払いました!
受付の方に伺ってみるといいかもしれません…
帝王切開ではないので費用はわかりません。すみません。
私の場合、先生は体重管理に厳しくなかったです。ちなみに助産師さんが厳しく、先生と助産師さんで言うことが違くて困りましたが先生を信じました😂

  • きっぺ

    きっぺ

    コメントありがとうございます😭
    さむさんは心拍確認の時が初診ではないですか⁇
    胎嚢確認だけだとできないのかな…確信した方がいいですかね💦

    厳しくないと凄く嬉しいです😆
    言ってる事が違うと困惑しますよね…先生でなく助産師さんが怖いんですか…それも怖いですね…

    • 1月22日
  • するめ

    するめ

    心拍確認は2回目の受診でした。(初診から1週間後くらい)なぜか予約できる確信があったので伺わなかったのですが…確認した方が確実かもしれません…参考にならずすみません。

    助産師さん怖くはないですがやたら体重だけ厳しかったです🥲たまたまかも…
    でも入院中はとっても優しくて色々と助けられました!!!

    • 1月22日
  • きっぺ

    きっぺ

    しつこく質問して申し訳ないのですが、心拍確認の時は月初でしたか⁇
    受診の時も確認してみようと思います💦
    全然参考になりますっ!
    ありがとうございます😊

    体重に厳しいと私も厳しいです😭💦
    入院中優しいのはとても助かります🙏
    怖いと心が砕けちゃいますよね😭
    いしがせって夜の授乳の時完ミだとミルク作って来てもらうんですか⁇

    • 1月22日
  • するめ

    するめ

    確認したところ月初めでした…!

    お豆腐メンタルだったので助かりました🥲
    私の時はミルクはお願いして持ってきてもらうスタイルでした…一応お部屋にもセットありましたが使わなかったです

    • 1月23日
  • きっぺ

    きっぺ

    わざわざ確認して頂きありがとうございます😭💦
    やっぱり月初めだったんですね🙏
    どうにかいしがせの森で出産したいので確認してみます(笑)

    お豆腐メンタル助かりますね😂👍
    そうなんですね‼︎頼みづらそう…
    まぁまずはいしがせで出産できるよう頑張ります💦
    色々と参考になりました(^人^)
    ありがとございます✨

    • 1月23日
  • するめ

    するめ

    いえいえ…!
    無事に進みますように…🙇‍♀️

    • 1月23日
兎咲

今更ですみません💦


予約は母子手帳貰って来てねと言われてからです!
なので3回目の検診時に払いました。
すぐ埋まると聞いていたのですが
私の時は『まだ大丈夫なので急がなくても良いですよ』的なニュアンスの事を言われました !
心配だったのでして帰りました🤣

私の時は全然体重の事言われませんでした。
妊娠前の体重+10kgまでは大丈夫ー!
って言われて、出産時だいたいそのくらいでした。
元の体重が結構重い方だとまた話が変わるみたいですが・・・
標準体重なら多分何も言われないと思います!

先生(院長先生)とにかく優しいです✩.*˚

助産師さん1人だけ根は優しい厳しくしっかりされる人がいて、
バルーンの時内診グリグリされて
痛くて泣きわめきました😭
帝王切開の傷の痛みよりなにより痛かったです・・・。

私の場合予定ではなく
緊急帝王切開でしたが、
退院時18万位だったと思います。
(それまでバルーンとか陣痛促進剤使って他の人より入院1日多くてそれ。)

ミルクは仕様が変わったみたいですね!
私の時は昼間は部屋で。
夜は持ってきてもらう感じでしたが、
小心者なので途中から夜も部屋で作ってました。
減りが早いのに気づいた助産師さんに『夜はちゃんと頼んでいいからねー』と言われました🤣

ちなみに、
きっぺさんお子さんいらっしゃいますか?
お腹の子が初めてのお子さんですか?

  • きっぺ

    きっぺ

    凄く詳しく教えてくださりありがとございます‼︎
    とてもとても参考になります(/ _ ; )‼︎

    やっぱり心拍とか確認して母子手帳を貰ってから分娩予約なんですね💦
    急がなくても大丈夫ですよと言われたいです😭‼︎

    私結婚してから急激に太ってしまったので話が変わりそうですね…

    検診の時ってやっぱり院長さんが人気なんですか⁇

    バルーンをされた事がないので帝王切開の傷よりやばいってやばいですね…想像を絶します😭💦

    緊急で退院時18万って前金と含めたら28万くらいですか⁇
    想像よりかは金額が引くくて安心しました😮‍💨

    私も呼ぶのは忍びないので自分で作りたいです💦
    でも頼んでいいからねって言われると心軽くなりますね✨

    私は去年の春に第1子を逆子だったので予定帝王切開で出産しました(^^)
    なので次も予定帝王切開になるんだなっと思ってます😭

    • 1月26日
  • 兎咲

    兎咲

    基本検診院長先生ですよ!!
    助産師検診の時と、出産されてる方がいたりとかで院長先生が難しい時なんかが他の先生の時があります。
    全検診で2回くらい違う先生でした。

    バルーンが痛いと言うよりその助産師さんが一生懸命やってくれてグリグリしたのが激痛だっただけで・・・😭
    次、別の助産師さんが来て調べる時
    「泣くほど痛かったので優しくしてください😭」って伝えて優しくしてもらった為か大丈夫でした。


    お金はごめんなさい大幅にもっと高かったです。
    女性用の保険入ってて、保険がおりた為、結果の手出しとして覚えていたみたいです・・・
    取ってあった請求額確認したら倍はしました。
    せっかく安心されたのに本当に本当にごめんなさい・・・・・・・・・🙇🏻‍♀️💦


    私は初めての出産だったのですが
    聞かないと教えてくれない事もあって小心者で聞けないとアワアワする事もありました。
    助産師さんも他の人に聞いてるよね!と思ってたみたいです。
    こちら側から聞くスタンスみたいです。
    経験者であれば大丈夫かもしれないですね!

    • 1月26日
  • きっぺ

    きっぺ

    そうなんですねっ!
    予約の欄で佐藤さんだったり違う人の名前もちらちらあったので違う先生も選べるのかなぁって思ってみてました(^^)
    たったの2回だったのですね‼︎

    バルーンって普通分娩で産もうとしてやるやつですよね⁇
    前回私は記憶にないから
    多分今回は帝王切開の傷の痛みに耐えれば大丈夫ですよね(笑)

    そうなんですねっ!
    いえいえ!やっぱり緊急帝王切開は多額なのですね💦
    高いですね(/ _ ; )

    聞かないと教えてもらえないのは私も戸惑います😭💦
    頑張ってガツガツ聞かなきゃいけないんですね💦

    入院日数は6泊7日でしたか⁇
    1日伸びたのですかね⁇

    • 1月26日
兎咲

その佐藤先生が院長先生です!
ちなみに私はだいたい月曜の午前に行ってました。

そうですね!帝王切開ならグリグリないですもんね。
傷の痛みだけで大丈夫だと思います!

入院日数は
私のメモによると1日(入院:促進剤)+8日(出産してから)の9日でした。
出産するまでと、帝王切開だったので多かったです。

  • きっぺ

    きっぺ

    そうなのですね(^^)
    ほぼ毎回院長さんなら嬉しいです😆♪

    手術した日がしんどかったので…それだけが恐怖です😭💦

    結構入院しましたね💦
    コロナ禍だったから大変でしたね…😭
    術後の傷はどうですか⁇
    綺麗になりましたか?

    • 1月26日
  • 兎咲

    兎咲

    手術した日しんどいですよねー😭
    手術全身麻酔でしたか?
    部分でしたか?
    私は部分からの、産まれたの確認させてもらって全身に切り替えられました!

    傷は普段は綺麗な方だと思います!!
    たまに体調?気候?で少し膨らむところがあります💦

    • 1月26日
  • きっぺ

    きっぺ

    そうですよねっ!
    麻酔切れたらヤバいですよね💦
    私寒くて震えて始めてその後に激痛で薬欲しいと言ったら血圧が低いからあげれないって言われて耐えて、もう限界‼︎って思ってまた薬を下さい‼️と言ったらやっともらえて痛みに多少解放されたんですよ…それがまた怖い…

    前回は下半身麻酔のみでした‼︎
    部分麻酔からの全身麻酔なんてできるんですか⁉️
    それって術後どのくらいで起きれましたか⁇

    えーっっ!いいですね✨
    私はお手入れがダメだったのかミミズ腫れみたいになっちゃいました😭💦
    退院してもしばらく自分でテープ貼ってました⁇

    • 1月26日
兎咲

私は痛みというか・・・
術後、旦那が帰ったあと
助産師さんが傷の確認?した時に出血があって先生とか他の人たちも何人か集まってきて、
『え?何かあったの?頭ボーっとする。私このまま死ぬのかな?』って意識手放しました。
死んだと思いましが生きてました🤣
また麻酔?されたみたいです。
生きた心地しませんでした。


部分麻酔で腰から打たれて、
赤ちゃん少し見せて貰ってからは点滴(だと思います)で麻酔でした。
産まれた時間から昼の1時19分だったのですが、
2時半の子供の動画があって、旦那と会話してるので1時間くらいで起きたんじゃないかなと思います。
カンガルーケア?はこのときだったと思います。
その後上の事件です💧

たしか、前の傷の膨らみ気になったら、次の出産で帝王切開なら、膨らみ切って?取ってくれるって聞いたことあります!!
院長先生に相談すると良いと思います!

テープは
1週間検診で貰って貼り方教えてもらってからテープで貼ってました。
めっちゃ怖々慎重に貼ってました。
跡は横切り縦切りとかの違いですかね🤔?

  • きっぺ

    きっぺ

    えっえ⁉️何があったんですか⁉️めちゃ恐いですね😭‼︎‼︎
    全身麻酔をまた問答無用でされたという事ですか😵⁇

    1時間くらいで目覚めるのですねっ!
    凄い‼︎そんな事もできるんだ‼︎
    凄く参考になりました(^^)
    その後にあの恐ろしい事件なのですね…

    へぇっ!そうなんですね✨
    良い情報をお聞きして嬉しいです😊✨
    受診して分娩予約ができたら先生に聞いてみます♪

    • 1月27日