※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後8ヶ月の娘を持つ新ママです🤱義理実家との関係は良好ですし、嫌いで…

生後8ヶ月の娘を持つ新ママです🤱
義理実家との関係は良好ですし、嫌いではありません。
娘を産んでから義理両親の娘に会いたい気持ちが強く、毎週少しでも会っています。が、それが少し私の中でしんどいのです。

いつも食材を分けてもらったり、おむつを買ってくれたり、本当にいつも良くしてもらっているので、毎週でも会わせてあげたい気持ちはあるし、可愛がってくれて有難い気持ちはあります。
家も近いので、旦那さんと一緒じゃなくても、気軽に遊びに来てね。と言われるのですが、私自身は自分の実家も近いのですが、自分の実家ですら頻繁に帰る娘ではないので、義理実家となると余計に帰る気にはなりません😅
でも、毎週何かしら会っているので、自分の両親より私の娘は義理両親と会っています。前は毎週、ご飯に誘われていたのですが、それはさすがにしんどいので、旦那さんに断ってもらいました😂

良くしてもらっているのに、毎週会うとなると少ししんどいと感じてしまう自分に嫌気もさしますし、会わせてあげたいとの気持ちもあるし、でも義理両親の会いたい圧が重くて少ししんどいです。

距離感って難しいですよね。

コメント

ママリ

長男の時そうでした!
自分に嫌気がさすなんて言わないでください💦
わたしも当時は毎週ストレスでしたよ😂すごく良くしてくれるんですけどね😂
義理両親とお出かけもよくしてました。
でも絶対にだんだん会う回数は減りますし、大丈夫です!
今でも2週に1回ほど会いますが、子供の必要な服とか外食とかいろいろ買ってもらえるので良い両親だなと思ってます笑