※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
産婦人科・小児科

仙台市内で出産する病院を探しています。赤十字病院や市立病院が候補ですが、他にオススメの病院があれば情報を教えてください。

出産する病院についてです🙇‍♀️
この度第二子を妊娠しました!

次に出産する病院をどこにするか考えています。

1人目は里帰り出産で、地元の病院で産んだのですが、そこが分娩をやめてしまって、今は外来しかやらなくなってしまいました💦

2人目は不妊治療にかよっていてそこの病院で出産するつもりだったのですが、そこも去年の夏で分娩やめてしまいました😭

私は仙台市内に住んでいます!
仙台市内でオススメの病院ありますか?

近いとこだと、赤十字病院か、市立病院があります!

どちからで出産したことある方いらしたら、病院やスタッフの雰囲気など色々お話聞かせていただきたいです!

また、上の2つ以外の病院でもオススメがあれば、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🌺🌺🌺

日赤で出産しました!
助産師さんの個人差は(どこの病院でも)ありますが、入院中は親身になってお話しを聞いてくださったり、指導してくれました😊
産まれた子供に何があったとしてもNICUやGCUが充実しているのも安心材料だと思います😌
もし、また出産することがあったら、またお世話になりたいと思ってます💡

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺


    連続ですいません!
    母乳推奨なのと、産後早めに母子同室になるのと、時間が決められての授乳になるので、産後は合宿のような感覚になりました🤣

    • 1月23日
  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    上の方も日赤がオススメと仰ってました☺️
    NICUがあるのはとても安心できます!
    1人目を地元の個人病院で産んだのですが、もちろん個人病院なのでNICUなどなく、息子は心臓病で生まれたのですが気づいて貰えず、退院後すぐに異変を感じ小児科にかかったところ、紹介状をかかれて、大学病院に入院になりました💦
    なので次はNICUがあって、新生児科のお医者さんがいるところがいいなと思ってました😰
    日赤にしようかなと思います!

    • 1月23日
  • mayuna

    mayuna

    母乳推奨なんですね。。。
    私は完ミ希望です。
    私の胸は扁平乳頭でほぼ乳輪しかないようなおっぱいです。
    それに母乳全くでなくて、物理的に母乳育児は無理で、完ミでした。。
    なのでその旨を伝えて完ミ育児を受け入れてくれそうな病院がいいと思ってました。。
    めちゃくちゃ悩みます。。

    • 1月23日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    母乳出るように指導は入るかと思いますが、しっかりミルク置いてます🥛✨
    私も大変お世話になりました👍

    あまりにも睡眠できなくてキツイ時等、ミルクあげておくから寝ておいで~って言ってくれましたよ😊

    • 1月23日
  • mayuna

    mayuna

    そうなんですね!☺️
    スタッフさんが優しいのはすごく魅力的ですね💕
    検討してみます🙇‍♀️

    • 1月24日
ママリ¨̮⃝

日赤で出産しましたが、
バースプランにミルク使いたい!って
書いたら、厳しい授乳指導も無かったし
何なら看護師さんの方から
ミルク作っておいたよ~って
声掛けて貰えましたよ☺️

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    日赤のスタッフさんはほんとに優しい方が多いんですね☺️
    検討します🙇‍♀️

    • 1月24日
初めてのママリ

先月 双子を日赤で出産しました!
入院当日から退院までとても良かったです!

初めての子育てで3時間おきの授乳が心配だったけど看護師さんが気にかけてくれて夜中から朝まで起こされないで爆睡してたこともありました😂

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

    日赤、市立病院どちらの病院ですか?💦

    • 1月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信遅れました💦

    仙台赤十字病院です!

    • 1月29日