※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

SNSに私が今日は一日家にいたと書いたらその数分後に「自粛なんて子供が…

SNSに私が今日は一日家にいたと書いたらその数分後に「自粛なんて子供が可哀想!子供は外で遊ぶのが一番!」と書かれました。(その子は今日公園に遊びに行ってました)

以前にも、その子からの緊急事態宣言中のお誘いを断ったら、「みんなに断られる。私はコロナで子供の思い出が作れないのは嫌だ。これからもお出かけしていきたい」と書いてました。

私自身は自分が感染したら職場、保育園、会ってた人達、沢山の人に迷惑がかかること、もちろん子供が感染して辛い思いをしたら嫌だということ、それを思い自粛はしています。

私はコロナへの感覚は人それぞれだと思ってるので、しっかり自粛するのも、対策して出掛けるのも自由だと思っています。なので出かけてる人を悪くも思わないしその人が感染してもそれは自己責任だし私には関係ないしと思ってます。

でもその子は自粛してる人などを批判というか、自粛するなんて!みたいなことをよく言ってるし、今回もいちいち書いたり...
自分が自粛してないことへの後ろめたさがあるのでしょうか😓

※カテゴリー分からずこちらにしてしまいました。

コメント

みうちゃま

うちも基本自宅で娘と過ごしています。

寒いからつれ回して風邪ひいても嫌だし、1番は万が一コロナになったら困るので。

出掛けたい人は出掛ければいーけれど、子供が可哀想なんじゃなく、自分が出掛けたいだけのように感じますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナは正直結果論ですよね。その子は自粛せずあっちこっち行ってますが感染してないので、どんどん大丈夫だろうという自信がついてるんですかね😓

• 1月22日
🩷

2歳だとマスクできないし自粛するしかないですよね😢けど公園ぐらい行っても良いと思
いますよ、、!!

空リプ送ってくる人ってたまに居ますよね笑
言いたいことあるなら直接言えば?って感じです😂
私はコロナ気にせす楽しんでるアピールしたいだけじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も公園くらいなら、、とは思ってますが、基本は自粛中です。

その子は自粛してないことを誰かに何か言われたんですかね?笑
    別に行きたければ行けばいいのに、自粛してる人にいちいち反発するようなこと書いてどうしたんだろうって思ってます。笑

• 1月22日

自分がお出かけしたいんじゃないですかね??ずっと家にいてつまらないんじゃないんですか?😅
それをわざわざsnsで公表しなくても、、って思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいても出来ることが限られてるし体力も減らないしとは言ってました。
    それはそうだよなーとは思うので公園くらいは全然いいと思うのですが、別に公園に行ってることを私が批判したわけでもないのに自粛してたら子供が可哀想だなんて。igのストーリーで私が一日中家にいるー暇ー。とあげた数分後の話なので明らかに私に対して言ってるようにしか思えなくて🤣

• 1月22日
きなこ

そう言う奴はコロナ禍で浮き彫りになった価値観の決定的な違いで、周りから人がいなくなりますよ👍🏻笑
いいじゃないですか、盛大に自爆して孤立してやがれって感じです👍🏻👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナへの価値観が違う人は仲良くなれないと聞いたことがありますが、なんとなく分かる気がするします😭😭

• 1月22日
ママリ

このコロナ禍において、
価値観の違いって明確になりましたよね🥺💕
その友人はみんなから避けられてて笑えますww
自覚しないんですかね笑
自分がずれてるって周りと✌️💕💕

ミュートにしちゃいましょう💕🥺
よく遊ぶ友達でも多分もう会わないだろうなあと思ってフォロー外すかもですww笑笑