※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
住まい

一生賃貸か中古戸建てか新築戸建てで悩んでます。 やっぱり近似付き合…

一生賃貸か中古戸建てか新築戸建てで悩んでます。。
 やっぱり近似付き合いとか大変ですか?😨地域によるとは思いますが、。

それぞれメリットデメリットがあると思うのですが
皆さんならどれがいいと思いますか?
意見を聞きたいです🤗

ちなみに 一軒家建てるとしたら 土地は700〜1200がこの周辺は多いです!

コメント

ayui

わたしは新築戸建て(建売)を購入しました😊
自分が戸建てで育ったので賃貸で子育てするイメージがわかなかったのと、将来的に賃貸に住み続けるのは…と思っていたので😃

走り回っても飛んで跳ねても大きな声、音出しても多少床や壁傷つけてもピリピリせずにいられるので良いです😂子どもたちものびのび育ってます👶

• そわちゃん

そわちゃん

やっぱ新築戸建て憧れます✨
    近所さんとかどうですか??

…今住んでる地区が
    ママ友によると昔からの人が大変だよって言われて、ビビってます😅
    田舎あるあるですけどね笑笑

• 1月22日
ママリ

近所付き合いは正直運ですよね…😅
できるとしたら土地見に行く時にたまたまご近所さんに出くわしたら、地域の皆さんどんな感じですかー?って聞いてみるくらいですかね🤔
うちは新築戸建一択でした。
動物を飼いたいので賃貸は選択肢に無かったですし、
地域柄新しめの中古住宅は住宅街や都市部の方にしか出なくて、私は田舎の方希望だったので土地買って家建てました🤗
ご近所リサーチはできなかったですがたまたまみんないい人たちです!
自治会費は高いです😭笑

はじめてのママリ🔰

私は、幼稚園の頃から家を建てると決めていたので、建てる一択です。

が、仰られる通りメリット、デメリットはあります。
ご自身のライフスタイルにあった選択をされたら良いと思いますよ。

うはこ

ご近所さん次第ですね😅

我が家は幸い恵まれて、よい方々ばかりで、一緒にBBQしたり家飲みしたりと、とても楽しく暮らせています😊