※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

上の子が妹に嫉妬心を持ち、暴力を振るったり怒りをぶつけることがあります。その際、息子への対応や嫉妬心の収まり方について経験を共有していただける方いますか?

上の子が赤ちゃん返りというか
妹への嫉妬心?がすごすぎて
目が合っただけで突き飛ばしに行きます、、
あと最近下の子が「うあー!」とか大きな声だすだけで
「うるさーーーーい!!!!」ってキレます、、

そんな時、
息子にどういう対応をとったらいいのか
分かりません🥲
同じような経験あられた方、
どのようにしたら2人仲良くなってくれましたか😭
またこの嫉妬心のようなものは、
いつ頃落ち着いてきましたか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が下の子泣いてたら、うるさーいって言う時あります😂
もうされてるかもしれませんが、下の子のお世話を上の子巻き込んでしてます😊
おむつやガーゼ取ってきて貰ったり。。
取ってきてくれたらベタ褒めしてます☺️
頼ると嬉しそうな顔するので、その作戦でいってます!

  • にに

    にに

    うるさーいって言ってる時は
    なんて声掛けてますか?😭
    つい「うるさいとか人に言わない!」って言いそうになるんですけど
    下の子を庇ってるように見えたら可哀想なので
    注意できずにいます🥲
    でも本音はやめてほしい、、🥲

    • 1月22日