※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四日市市の一歳半検診は、待ち時間が心配で、受付から終わるまで2時間かかると思われる。混み具合や子どもの様子も気になる。

四日市市の一歳半検診について。
どんな事をしますか??
言葉もまだ全然喋れないし、
指差しもしないし、
全然大人しく待ってられるタイプでもないので
待ち時間も不安です😭💦
走り回ったり、
人見知りもしないので色んな子のところへ
行くんだろうなーっと😭😭
受付から終わるまで2時間くらいは
かかりますよね??
また混み具合はどうですか??
分かる方教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マリー

3歳半検診ですが、先月行きました。
コロナで、離れて待つ感じで
番号札呼ばれたら受付する感じでした。
本は、コロナで、見れないので
待ってる間、私は、何も持っていかなかったので
呼ばれるまで待ちましたが
すぐ呼ばれましました。
一歳半だと、積み木を小さいの
3つ、積むくらいしか、覚えてないです😅
歯科検診、内科検診
身体測定あります。
離乳食や、ミルクなど
聞かれると思います。
スムーズにいくと
私は、早く終わりました🙂
13時55分でしたが、13時半くらいに着いて
受付したので、15時半くらいには、終わりましたが
あっという間だった感じがしました。
疲れたのかウトウトしてましたが、おとなしかったですが、帰りたいのが、すごくわかるくらいアピールしてましたけどね笑
人数多いと待つかもしれませんね。
上の子のときは、人数多くて
それくらいかかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    コロナ禍って事もありそこまで人数は多くないかもですね!
    慣れないところで子供も疲れますよね💦

    • 1月23日
はなゆー

まず受付をします。
郵送で届いた書類を全て出します。
番号札をもらい部屋へ案内され椅子に座って待ちます。
呼ばれたら席へ案内され問診票をチェック→積み木→指さし(絵を見て靴はどれ?ワンワンはどれ?など聞かれます)→発語の確認、気になる事を聞かれます。
次に歯科検診→身体測定→内科検診→保健師?の順番だった気がします!
混み具合によって時間は違ってきますが息子の時は1時間弱くらいで終わりました!
お子さんの好きなものを持って(おもちゃや絵本)気を紛らわすのをオススメします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    娘の時も1時間弱くらいで終わってくれれば有難いのですが💦
    こればっかりは分からないですよね😱😱😱
    おもちゃを持って行こうとおもいます!!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

今2歳ですが、半年前に受けて二時間半くらいかかりました😆
近所の方も最近受けて二時間半と言ってました🥺
私が行った時は走り回ってる子たくさんいましたし、置いてあるベッドの柵をガタガタして遊んでる子とかいましたよ☺️
みなさん、スマホ見せたり、持ってきた絵本読んだりして座らせてる方もいました😆

保育士?さんの前で積み木したり、カードに書いてあるものを当てたりする時に最後何か気になることあればと聞かれて、言葉とか日頃の様子とか話して心配している親御さんがいた時はまた2歳になったら連絡します😌と言われていた方もいましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    2時間半もかかったんですね😳💦
    走り回ったりしそうなんですけど大丈夫そうですね😭😭
    気になることは質問してきます✨
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月27日