※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

住んでる場所や自治体によって違うみたいですが、病院の職員(患者と関…

住んでる場所や自治体によって違うみたいですが、

病院の職員(患者と関わる)がコロナ陽性になったとして、陽性が判明する2日前?までの接触者から、濃厚接触者とか特定するかと思うのですが、

職員はマスク着用、患者はマスクしてない場合って、濃厚接触者になりますか?
それとも片方がマスクしていれば、ならないんでしょうか?
あとは、関わった時間も関係ありますか?

同じような経験ある方にお聞きしたいです

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

介護施設ですが、入浴介助、職員マスクあり利用者マスクなしで濃厚接触者になっていたので、双方マスクじゃないと濃厚接触者になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も以前同じような時に、濃厚接触者ありになってました。今回のは友達の病院なんですが、濃厚接触者なしみたいで、それで大丈夫なのか?と思ってしまいました😅

• 1月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

保健所判断なのか、病院の申告漏れなのか・・・そりゃ拡がりますよね💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

マスク、環境、接触時間によるとおもいます。
患者数の多いところだと陽性職員がどの患者と関わったのかを特定するのも難しいかと思います。
病棟なら把握しやすいですが、外来だとかなり大変だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来ではなく病棟なんです…

• 1月22日