※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
妊娠・出産

妊娠中でも安全に受けられるか、インフルエンザの予防接種を検討中です。母体や胎児への影響はありませんか?

インフルエンザの予防接種について質問です(>_<)

現在妊娠中の方で受ける予定の方、
もしくは妊娠中にインフルエンザの予防接種受けられた方いらっしゃいますか?
結構皆さん受けられているのか気になっていまして…

今年の冬に初めてインフルエンザにかかったので受けるか悩んでいます
特に予防接種受けることで母体や胎児に影響ありませんよね?(>_<)

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

妊娠中に産婦人科で受けました♡
インフルエンザになって
ひどい目に合うのは赤ちゃんと自分なので
受けた方がいいとおもいます😊

• ちぇず

ちぇず

そうですよね…!
    かかったとき辛くて大変だったので、受けた方がいいですよね…!

• 10月27日
ままま

病院からかなり進められたので受けました。病院が進めるぐらいなので影響はないのかなと思います。

• ちぇず

ちぇず

病院から勧められたんですね!
    わたしの通ってるところは任意だから、とそこまで勧められなかったです…!

• 10月27日
きらり

私も受けました(^ ^)
予防接種の影響が全くゼロではありませんが、ほとんど心配ないと言われました(^-^)それよれもインフルエンザにかかってしまって服薬する方がよっぽど良くないとのことです。
自分のためにも赤ちゃんのためにも受けた方がいいと思います!

• ちぇず

ちぇず

影響ぐほとんど心配ないとのことで安心しました(>_<)
    そうですよね!かかってしまった方がよっぽど大変ですよね!

• 10月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も妊娠中打ちました。かかったほうが、大変ですし。一応安定期前後で打ちました。

• ちぇず

ちぇず

かかった方が大変ですよね…(>_<)
    ほんとに辛かったので受けた方がいいですよね…!

• 10月27日
りんりん

妊娠中に打つと、お腹の赤ちゃんにまで免疫?抗体?つくみたいで、生まれてからも効果があるみたいですよ〜😁一人目の時は知らなかったので打たなかったですが、今回は子供もどっからもらってくるかわからない為、家族みんなで打ちに行きますよ〜〜🙆🏼

こめ母

39週の私も今日受けてきました。

わたしも若干心配でしたが、説明でいただいた用紙には、アメリカでも日本でも推奨しており、赤ちゃんにもお母さんにも影響はないとのこと。
また、赤ちゃんにも免疫がついて、数ヶ月はかかりにくいとの報告もあるとのことでした。

産後一ヶ月は打てないそうなので、
注射後免疫つくまで3週間くらいかかると思うので、早めに受けられることをお勧めします。

sakko

まだ受けてないですけど、今度家族で受けに行きますよー(^^)

インフルかかりたくないので😅

T&Tママ

1人目のときも2人目のときも産科で予防接種受けましたヽ(^o^)